人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14144669.jpg


美味しくバインセオを食べた後は、タクシーで聖母マリア教会付近へ。

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14145171.jpg


前日、聖母マリア教会の背後にある公園近くに いくつかカフェらしきものが並んでいるのをタクシーの中からチェックしていたので、その付近で下車することにしたのです。



はい、こちらがチェックしていたカフェ、Au Parcさんです♪ 同じ並びにはハーゲンダッツのカフェも。

ソウル生活のクセで道を歩いているときも常に 「オシャレなカフェは無いかな~」 と横目で探してしまうのですが、思いがけずホーチミンでも素敵カフェにたくさん出会えてラッキーでした。

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14151037.jpg


中に入ると思った以上に広く、開放感のある造りになっています。 場所など詳しくはお店のHPをどうぞ~


こちらは一階部分。 せっかくなので上の階まで行ってみることにしました。

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14151641.jpg


中二階の部屋は壁が鮮やかなイエロー。 一階部分とはガラリと違う雰囲気に。

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14152244.jpg


広いスペースにカップルさんひと組しか座っていなかったので、邪魔するのも悪いな…と更に上にあがることにしました。

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14152771.jpg


そして私達が座ったのはこちら、2階(3階?)席の窓側のテーブル。 この広間の横にも更に別の部屋がありました。 私達が座ったエリアには他にお客さんはおらず、隣の部屋には2組ぐらいいたかな? のんびりくつろげていいけれど、店員さんばっかり多くて 「採算合うのかな?」 なんて余計な心配もしたりして… ^^;

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14153261.jpg


窓の外を見ると、道路の向かい側にある公園の美しい緑が。

バイクがびゅんびゅん走っていて、正直あまり空気がキレイなイメージではないホーチミンですが、だからこそ、こんな風に緑を眺めながらホッとひと息つける場所は大切なんでしょうね。

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14153746.jpg


メニューも色々あって悩んだのですが… 私が頼んだのはストロベリーバナナヨーグルトスムージー6万ドン(300円)、友達はポメロジュース6万ドン。(ポメロはグレープフルーツのような果物です)

甘いもの、冷たいものばかり飲んでる二人ですが、南国にいると自然と身体が欲するみたいで…。 どちらのジュースもすごく美味しかった!

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14154443.jpg


そうそう、こちらのカフェでも無料でwi-fiが使えました。 これ、外国人観光客にとっては本当~にありがたいこと。 東京のカフェやレストランも、ほんと頑張って欲しい!(日本に帰省するたび、私はこれで困ってしまうのです。 ←自分でルーター借りておけって?)

お店の人に聞かなくても、壁のブラックボードにwi-fiのパスワードが書かれているので大丈夫。↓

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_1415492.jpg


この間も書きましたが、ホーチミンのカフェは客席に余裕があるのがとてもいいですね。 そして、全然混んでいないのでゆったりくつろげるのも素晴らしい~

手放しで喜ぶのも申し訳ないのかもしれないけれど、やはりこういった場所というのは 一定レベル以上の生活層や外国人客用だったりするからなんでしょうね。

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc_e0231876_14155310.jpg



この旅ではホーチミンのカフェのレベルの高さに驚かされっぱなしでした。 063.gif
ホーチミンにいらっしゃる方はぜひぜひ~



人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
by yossy_uk | 2014-03-28 00:00 | Vietnam


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me