人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム_e0231876_14112946.jpg


ベンダイン市場を予定より早く出た後は、前日の夜にニャハンゴンで食べてハマったベトナム風お好み焼き 「バインセオ」 を食べにGO。 文字通り、見る→食べる→見る→食べる…を繰り返している私達です。 ^^;

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム_e0231876_14113581.jpg


行ったのは、達人の店として有名な 「バインセオ・ムォイ・シエム」。 後で知ったことですが、市内に数店舗展開されているのだそう。





私達は地図を頼りにベンダイン市場から歩いていったのですが、思ったより遠いし暑いしで、タクシーで行くべきだったと後悔しました。。 その代わり、途中にあったオシャレなインテリアショップ 「Gaya」 を覗くことはできましたが、でもやっぱりタクるべきだった~。 道も凸凹していて とっても歩きにくかったです。


そんなこんなありましたが、どうにか到着~

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム_e0231876_14115542.jpg


バインセオ・ムォイ・シェム (Banh Xeo Muoi Xiem)
address: 204 Nguyen Trai
phone: 08-39253027


お店を入ってすぐ左のガラス張りスペースで作っているようです。 お店の看板にもなっている 「達人」 のおばさまも居て、「おぉ~」 とちょっと嬉しかった♪

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム_e0231876_1412135.jpg


下の写真では人はいませんが、私達が入った時はここにお客さんが結構座っていました。 規模は狭くもなく広くも無く…な感じ。 ほんと、地元の人が多く行くんだろうなという感じの、ごくごく普通の食堂といったタイプのお店です。

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム_e0231876_1412687.jpg


メニューを見たら色々あったのですが、とりあえず一番普通っぽいものをチョイス。 わ~大きい! 038.gif

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム_e0231876_14121285.jpg


バインセオ2つとぺプシを2つ頼んで合計18万万ドン=約900円、一人当たりだと450円でした。 ヘルシー志向の友達は 普段は炭酸飲料など飲まないのですが、暑い場所を歩き回ると自然と身体が甘い炭酸を欲しますね~

別途、ハーブなどの野菜もいっぱい付いてきます。 これらを追加で中にたっぷり挟みました。 旅行中はどうしても野菜不足になりがちですが、アジア旅行だとそういうことが少なくて嬉しい♪

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム_e0231876_14121656.jpg


バインセオは米粉にココナッツミルクが入っていて、ちょっぴり甘いのがとても食欲をそそります。 その香りの良い皮と、たっぷり挟まれた野菜のコンビネーションが何とも言えず…

やっぱりバインセオは最高! 016.gif

私が住むソウルでもベトナム料理が人気でレストランもたくさんあるのですが、残念なことにフォーのお店ばかり。 バインセオが食べられるお店もあったらいいのになぁ。 (実はどこかにあるかな? 探してみようかしら。)

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム_e0231876_14122291.jpg


お好み焼きのような、クレープのようなバインセオ。 ベトナムの食の素晴らしさに改めて気付かされた一品でした。 ホーチミンに行ったらマスト・イートですね。


この達人のお店のバインセオも美味しかったですが、個人的には前日の夜に行ったニャハンゴン屋台村で食べたバインセオの方が感動したかもしれません。

お店のスタイルもニャハンゴンの方が大規模だったですし、外国人旅行客も多くて安心感があったり、場所的にも便利な印象で。 バインセオ以外に他のメニューも色々注文できるのも◎。 もしまたリピしてバインセオを食べるならニャハンゴンを選ぶかなぁ…

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム_e0231876_14122713.jpg



帰りは絶対タクシーにしようね! と言っていたら、目の前にすぐ来ました。 大通り沿いにあるのでタクシーもすぐ拾えて便利です。 ホーチミンのタクシーはどこで拾っても安心感があってとても良かったです。 (もちろん可能ならキチンとホテルのスタンドから乗るのがベストですが)


食事の後はお茶でしょう、ということで、とりあえず街の中心部に戻ることにしました。 続く~ 063.gif


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
by yossy_uk | 2014-03-26 00:00 | Vietnam


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me