人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_2318444.jpg


意外と遠かった東方美人の里 北埔(ベイプゥ)からえっちらおっちら戻った後は、台北市内を散策です。 今回の旅のテーマ(?)でもあった美味しい台湾茶を探しに、嶢陽茶行(ヤオヤンチャーハン)へと向かいました。

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_23182859.jpg





嶢陽茶行は、以前友達からお土産にティーバッグのセットを貰ったことがあったのですが、パッケージがオシャレなだけではなく味も本当に良くて感動したので、今回絶対に行こうと調べておいたのです。 台湾ナビさんで5%OFFのクーポンがありますが、VISAカードで支払っても5%引いてくれました。

場所は、MRT淡水線の「中山」駅から中山北路に出て、老爺大飯店を右に見ながら真っ直ぐ歩き、グッチの角を右に曲がってすぐです。 ちょっと高級なエリアで、夜歩いても危険な感じがしないのも良かったです♪


店内には本当にたくさんの種類のお茶がありましたが、今回お土産用&自分用に購入して特に気に入ったのがこちら。 ティーバッグではなく茶葉の缶。 細長い缶のデザインがオシャレなだけでなく、味も本当に良かったです。 東方美人も美味しかったけど、個人的には阿里山烏龍に感動。 もっと買ってくればよかったと後悔したぐらいです。

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_23184442.jpg


お店には日本語が出来る店員さんもいらっしゃったので、色々お話を聞きながら選びましたが、「今のシーズンだと○○が特に美味しいです」 などなど親切に教えていただけるので、相談しながら購入するのがオススメです。

その他、お友達へのお土産や自分の職場用に、ティーバッグに入ったお茶も大量に買いました。 …本当に大量に買いました。。 汗

下の写真は1種類が20袋ずつ入ったものですが、4種類がセットになって売られているものもあり、少しちゃんとしたお土産を買うなら 4種類入りのセットの方がオススメです。 (写真を撮り忘れました。 ピンク色っぽい横長のパッケージです。)

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_2318497.jpg


オマケ: ソウルに戻った後、自分用に買ったティーバッグを、誠品信義店の地下の雑貨屋さんで買ったBOXに入れてみました。 ビックリするぐらいジャストサイズです!

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_23185626.jpg


ほんと、時間が無い時は、お土産類は嶢陽茶行さんで買えば事足りるなだな・・・と思いました。 次回からはそうしようっと。


夕飯は、嶢陽茶行のお隣にある 「金品茶行」 という小籠包のレストランで頂きました。 実はここ、クレジットカードが使える数少ないレストランということでガイドブックで調べておいたのですが (台湾は現金オンリーのお店が多過ぎる、、)、まさか嶢陽茶行と隣りあってたとは知らずに驚きました。 なんというラッキーな偶然でしょう。

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_2319331.jpg


店構えはなかなか立派で少し高級な雰囲気でしたが、お値段は高くなくて良心的でした。 ごちゃごちゃした場所はニガテという潔癖な人にもオススメのレストランだと思います。

お店の入口に茶葉などのオリジナルグッズが色々置いてあったので、こちらでも茶葉を購入してみました。 お茶に惹かれたというより、かなりジャケ買いな気もしますが… まだ飲んでないので味は分かりませんが、缶を開けるのが楽しみです。

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_23191068.jpg



Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_0251970.png



夕飯を食べた後、タクシーで一旦ホテルに戻って荷物を置き、再び街へ繰り出しました。 短期旅行なので休んでる暇などありません。066.gif

この日のショッピングの最後は、誠品信義店(チェンビンシンイーディエン)、大型書店へ。 2・3階は24時まで営業、地下の雑貨店などは22時までと、夜遅くまで営業しているありがたいお店です。 MRT「市政府」駅下車、2番出口徒歩3分、三越隣。

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_2319177.jpg


地下の雑貨店でいくつか自分用のお土産を買い、上の書店をぶらぶら。 本当に広かった~。 売場もなかなかオシャレで、見ていて凄く楽しかったです。 台湾は国が小さいだけあり、輸入本や外国書籍の翻訳版が多いな…という印象でした。

オススメ図書として平積みされていた絵本を買いました。

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_23192690.jpg


切り取って額縁に入れたい素敵なイラストの数々。

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_23193219.jpg


Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_23193782.jpg


そういえば、拙著 『su・te・ki ソウルカフェ』 の翻訳版も売場にありました。 台湾の言葉だと 『愛上首爾珈琲館』 になるのですね~。016.gif こちらです。↓

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_23194221.jpg


実は雑貨本 『su・te・ki ソウル雑貨』 の方も翻訳版が出ることになっていて、私はずいぶん前に契約書にサインもしてお金も少し頂いたのですが、雑貨本はまだ売っていませんでした。 どうなってるんだろう??

翻訳本に関しては、著者は部外者というかノータッチで何がなんだか分からない状態になってしまうため、台湾での雑貨本の発売については私も全く分かりません。。


私が好きな感じのアジアン&派手(?)なカードがあったので2枚購入。

Taiwan2013 part7, 嶢陽茶行&誠品信義店でお土産_e0231876_23194745.jpg



本屋を出た後、士林夜市(シーリンイエシー)でマンゴーカキ氷を食べ、タピオカミルクをテイクアウトしてホテルへ戻ったのでした。 とっても長い1日でしたが、充実していました。

楽しかった台湾旅行、翌日はとうとう最終日です。 続く~



人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
by yossy_uk | 2013-07-16 00:00 | Taiwan


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me