人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_1458054.jpg


少し間があきましたが、台湾旅行記1日目夜です。

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_1458663.jpg





Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_1458256.jpg


台北市内に戻ってから向かったのは、お馴染みのナイトマーケット、「士林夜市」。

ホテルから地下鉄で行くと乗換えもあって意外と時間がかかるのですが、タクシーだと10分足らずであっという間に行ってしまうのを発見しました。 海外ではあまりタクシーに乗るのは好きじゃないのですが、一人じゃなければ臨機応変にタクシー利用も良いですね。

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14583228.jpg


お食事が出来る屋台は地下にずらりと並んでいました。 以前行った時は地上にあった記憶があるのですが、私の勘違いだったのでしょうか。

ハッキリしたお値段は忘れましたが、100円かそこらで食べられる麺、とっても美味しかったです!

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14583811.jpg


友達が頼んでいた肉入りの麺も、味見させてもらったら美味しかった♪

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14584523.jpg


中華料理も大好きですが、歳のせいか (30代半ば過ぎですが…) 毎日中華だと油で物凄く胃もたれしてゼィゼィしてきちゃうんですよね…。 今回もちょっとそれを心配していたのですが、探せばこうやってアッサリしたものも食べられるんだ~と分かって良かったです。


食後はもちろん甘いものでしょう♪

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14585131.jpg


100元以下でこんな美味しいスイーツが食べられるとは幸せ♪ でも、こういったカキ氷のお店、前回台湾旅行した時はもっとずらっと並んでいた記憶があったのですが、今回地下の食堂街では数軒しか見つけられませんでした。 これも私の勘違い?? でも、同じ士林夜市です。

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14585772.jpg


この辺は地元の方と観光客と半々といった感じですね。

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_1459438.jpg


ジャーン、フルーツ盛りだくさんの氷です! 韓国もそうなんですが、台湾の氷もふわふわしててとっても美味しい! 季節柄、マンゴーが冷凍だったのは少し残念でしたが (冷凍でもいいんですが、まだシャリッと凍ったままだった、、) それでも美味しくて幸せな気持ちになりました。

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14591028.jpg


同じ東アジアですが、台湾は南国なんですものね。 まだ真夏に行った事はありませんが、どのぐらいの暑さになるのでしょうか!? 意外と東京より過ごしやすかったりして。

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14591649.jpg


私達が日本人と知ってなのか、お店の方がオマケで持ってきて下さいました。 その心遣いに感激です。 実はお腹がいっぱいだったのですが、温かくて甘さ控えめで食べやすかったので、頑張って全部食べ切りました。 ありがとうございました! 016.gif

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14592374.jpg


お店の外にディスプレイしてあったフルーツ、ジーッと見ていたらお店の方が近づいてきて、色々と試食させてくださいました。 重ね重ねありがとうございます! 涙

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14592919.jpg



Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_0251970.png


時系列無視でご紹介しますが、下の写真は2日目に再度行った時に食べたマンゴーかき氷です。 やっぱり台湾はマンゴーものが最高ですね♪

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14593567.jpg


前日食べたお店より、こちらのマンゴーの方が断然美味しかったです。 凍ってなかったし。 地下の食品街ではなく、地上にぽつんとあったお店で食べました。

タピオカミルク、テイクアウトにしました。 こぼれないように薄いセロファンを張ってくれているのが便利。 そうそう、このタピオカミルク、今韓国でもなぜか大ブームなんです。 韓国ではタピオカミルクじゃなく 「バブルティー」 と呼ばれていますが。

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_14594258.jpg



Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_0251970.png


夜市の入口あたりに、安い手作りアクセサリーを売る小さなストールがありました。

普段私はこういうところで絶対に買わないのですが (アクセサリー類は本当に気に入ったものを数個だけ、ローテーションで使っているのです)、遠くから見たらちょっとオシャレな雰囲気だったので近づいてみたところ…

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事_e0231876_145950100.jpg


日本円にして100円とか200円とかの ビックリ価格からあって。

エスニックな雰囲気のピアスが夏らしくて可愛かったので、友達と色違いで買っちゃいました。 私はターコイズブルーのもの。 お店の女性も凄く親切で素敵でしたよ。 なんだか 「旅の出会い」 という感じで、楽しいお買い物が出来ました♪ 今年の夏、大活躍してくれそうな予感です。


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
by yossy_uk | 2013-06-18 00:00 | Taiwan


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me