人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vietnam2009 part9, ホテル&レストラン

Vietnam2009 part9, ホテル&レストラン_e0166398_433161.jpg


今回はホーチミンの中心部、ドンコイ通り沿いのルネッサンス・リバーサイドホテル・サイゴンに滞在しました。

事前にいろんなサイトやブログを見て、「ここなら大丈夫そう」 と思って予約したのですが、朝食のブッフェも種類が豊富で美味しかったし、部屋も割と広々としていてよかったです。^^ 強いて言うなら、私たちの部屋はリバービューじゃなかったのがちょっと残念でしたが。

上の写真などを見てしまうと 「ゴージャスなホテル!?」 と勘違いされてしまいそうですが、思ったよりもこじんまりしてる印象を受けました。 グランドフロアのレセプションも小さくて驚いたし。 期待しすぎてたのかな?

旧正月前ということで、途中からグランドフロアに旧正月の飾り付けが始りました。 なんだかここでも韓国と通じるものを感じます。

Vietnam2009 part9, ホテル&レストラン_e0166398_4334274.jpg



さて、いろんな方のブログなどに 「このホテルの1階にある中華料理店・カビンが美味しかった!」 という情報が載っていたので、ものは試しと行ってみることにしました。




Vietnam2009 part9, ホテル&レストラン_e0166398_4343098.jpg


とてもシックな内装で素敵でしたが、あまりにお客さんが居なくてちょっと居心地悪し。。 ついでに、同じフロアで何か子供向けイベントをやっていて、大音響の民謡が聞こえてきていて雰囲気台無しでした。。 ^^;

でも、そういったことを差し引いても、なかなか素晴らしいレストランでしたよ!


Vietnam2009 part9, ホテル&レストラン_e0166398_4345390.jpg


こちらのメインは北京ダックだそうなので、私たちもハーフサイズを注文しました。

Vietnam2009 part9, ホテル&レストラン_e0166398_435628.jpg


とても上品な味で美味しかったです。 量も少なめで、小食の私たちにはぴったり。

北京ダックを注文すると、添え物として8種類ぐらいのメニューから好きなお料理を頼めます。
私たちはサッパリしたもの・・・ということで、ひき肉のレタス包みを頼みました。

Vietnam2009 part9, ホテル&レストラン_e0166398_4353891.jpg


お茶はワゴンの中から好きなものを頼めます。

お店の人はしきりにローズティーと烏龍茶を勧めてきたけれど、「中華料理=ジャスミン茶」 のワンパターンな私は、この日も結局ジャスミン茶を注文。


この他に中華スープ、お豆腐料理を注文して2人で40ドルほど。 東京で北京ダックを食べたらとてもこの値段じゃきかないので、ホーチミンを旅行される方はぜひカビンにも行ってみてくださいね。 お勧めです。

Vietnam2009 part9, ホテル&レストラン_e0166398_4352414.jpg



今回の旅行では本場のベトナム料理をいろいろ味わってみたい・・・と計画していたのに、何だかんだで結構時間が無く、あまりレストランには行けませんでした。。 まぁ、次回旅行する時のお楽しみ、ということにしましょう。


Copyright(c) yossy All rights reserved.
by yossy_uk | 2009-01-20 00:35 | Vietnam


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me