人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UK2009 part2, イギリスらしい風景

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8354074.jpg


「イギリスっぽいもの」 と一言に言っても色々あるとは思いますが、昨日街をぶらぶら歩いていて 「イギリスらしいなぁ」 と思ったものの写真をいくつかUPしておきたいと思います。

カーナビ―ストリート。↓ CASIOの看板の下にご丁寧にカタカナでも 「カシオ」 と書いてあるのが何だか逆に外国っぽいな~と思うのです。

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8334493.jpg


そういえば、ロンドンに着いてから何度か妙な日本語を見かけました。 今日は劇場で 「ラ」 とカタカナで1文字大きく書いてあるTシャツを着ている西洋人を発見・・・ なぜ 「ラ」 なのか・・・





UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8351066.jpg


あ、そういえば日本も既にバーゲンシーズンだと思いますが、ロンドンも凄いです。 半額を通り越して、70%とか80%OFFのお店が多いです。まだ7月なのに早いですよね~。(嬉しいけど)

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8352486.jpg


もはや 「観光名所の1つ」、リバティデパート。 ↓

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8325655.jpg


リバティでMarc Jacobsのミニバッグ(ポシェット・・・って言い方、今もしますか? 汗) を買いました。 もとい、かなり早目だけど母から誕生日祝いとして買ってもらいました。 お母さん、ありがとう~^^ 特に今回の旅行中は大活躍しそうな予感です。

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8331333.jpg


リバティの入り口にあるお花屋さんの花束は、びっくりする位 色彩が洗練されていました。

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8332882.jpg


でもやっぱり 「1番イギリスらしい」 といったらパブでしょう。

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_834274.jpg


こんな風に立ち飲みしている人も大勢います。 イギリスのパブって立ち飲みが多いんですよね。 このスタイルが苦手・・・という人も結構いると思うのですが、私は逆にこの方が気楽で好きかも。 日本や韓国のように靴を脱いで座敷に座り込むスタイルと違って気ままに動けるし、好きなお酒を好きな時に好きな分だけ自分で頼めるのもいい。

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8341851.jpg


   このパブの看板、よーく見てみてください。 ↓

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8343789.jpg


   そう、実は 「シェイクスピアパブ」 でした。
   シェイクスピアが2階の窓から下を見下ろしているのが何だか可愛いですよね♪

UK2009 part2, イギリスらしい風景_e0166398_8345580.jpg



もう1つ 「very Britishだな」 と思うものは何といっても建物の色です。 イギリスは赤レンガが特徴的な建物が多いんですよね。 まだブログにはUP出来ていませんが、先日フランスに行った時には乳白色の石造りの建物が多かったので、余計に独特だと感じました。

今日もロンドンは典型的な 「ブリティッシュ・ウェザー」。 さわやかに晴れていたと思ったら突然にわか雨に降られ、またその数分後には日が出て・・・ それを2度も繰り返しました。 「今日は天気がよさそうだ」 と思っても、必ず折り畳み傘を持ち歩かなきゃいけませんね。

それではお休みなさい~
by yossy_uk | 2009-07-23 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me