Finland2015 part7, ハカニエミマーケット近くの素敵カフェ「ONDA」

e0231876_1224660.jpg


結果的に大満足となったハカニエミマーケットを出た後は、行きに駅からマーケットに向かう途中に見かけたカフェ 「ONDA」に入ってみることにしました。

マーケット内にもカフェはあったけど、どうせ入るならオシャレっぽいところがいいですものね♪

e0231876_1231098.jpg



Read More »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-03-09 00:00 | Finland

Finland2015 part6, 掘り出し物も発見♪ ハカニエミマーケットホール

e0231876_4545291.jpg


マリメッコの本社から戻る途中、「かもめ食堂」のロケ地としても知られるハカニエミ・マーケット・ホールに寄ってみました。

1階は食品コーナーで2階は雑貨コーナー…なんていう前情報から、勝手にそこそこの規模のマーケットを想像していたのですが、蓋を開けてビックリ。 ええっ!?という小規模なホールでした。 が、しっかり掘り出し物も見つけちゃいましたよ♪

e0231876_4551553.jpg


続きはこちらから。 ↓

Read More »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-02-23 00:00 | Finland

Finland2015 part5, マリメッコの本社で社員食堂ランチ&アウトレット

e0231876_1303139.jpg


フィンランドと言われて最初に思い浮かべるものの1つが「マリメッコ」という方も多いのではないでしょうか?

そのマリメッコの本社にある社員食堂「maritori(マリトリ)」で一般客もランチを頂けるようになったとのことで、行ってみることにしました♪

e0231876_1305895.jpg


食堂のオジサマのファッションがあまりにマリメッコしてて素敵で、それだけで大満足~ ↑

Read More »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-02-18 00:00 | Finland

Finland2015 part4, 美しい岩の教会・テンペリアウキオ教会再び

e0231876_0193478.jpg


ヘルシンキ2日目の朝。 美味しく朝食を頂いた後は、ホテルから徒歩15分ほどの場所にある「テンペリアウキオ教会」へ向かいました。

建物の屋根に大きな十字架が乗っているわけでもないし、一見まさか教会には見えない雰囲気の建物ですが、フィンランド福音ルター派に属するれっきとした教会です。

e0231876_0194726.jpg


壁面を覆う立派な岩は、氷河期から残る天然の岩だそうですよ。

Read More »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-02-16 00:00 | Finland

Finland2015 part3, かもめ食堂でお馴染み「アカデミア書店」「カハヴィラスオミ」など

e0231876_21582271.jpg


ヘルシンキ到着日の夜。

フライト後で疲れもあるため、とりあえず徒歩圏内で行けそうなところへ行ってみようということに。
(ヘルシンキは小さな街なので、徒歩だけでも結構色んなところに行けちゃいます)

e0231876_21584530.jpg


まずはこちら、映画「かもめ食堂」でもお馴染みのアカデミア書店から。 主人公のさちえとミドリが店内のカフェで偶然出会い、「ガッチャマンの歌を教えてもらえませんか?」 と尋ねた、あの本屋さんです。

Read More »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-02-15 00:00 | Finland


yossyの海外旅行専用ブログ。旅したベースで更新中。ご連絡はツイッターへお願いします。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

UK
France
Belgium
Italy
Germany
Switzerland
Finland
Denmark
Taiwan
Hong Kong
Macau
China
Vietnam
Philippines
USA
Mexico
+
about me



メインブログsu・te・ki Seoulへ


人気ブログランキング参加中




--Hotel--
booking.com
trip advisor
4travel.jp
Lastminute.com
About Rooms
need a hotel.com
Visit Hotels.com


--Transport--
easyjet.com
RYANAIR
National Rail
megabus.com
Eurostar
DB BAHN
Thames River Boats
Left Luggage


--Shopping&Cafe--
Fortnum&Mason
Designers Guild
Cabbages&Roses
Burleigh
John Lewis
the Conran Shop
Heal's
habitat
Neal's Yard
Gien
Dammann Frères
Ladurée


  • 当ブログに掲載されている写真・画像の無断使用を禁じます。

人気ジャンル