Chicago2015 part1, 立ち寄りシカゴ☆ クラウドゲート等

e0231876_948575.jpg


随分久しぶりの投稿になってしまいました。フィンランド旅行記もまだ終わっていませんが、とりあえずヤル気のある(そして記憶の鮮明な)うちに、この夏の旅行記から書こうと思います。


ブログを放置していた間、夫がメキシコのモンテレイという都市に駐在になりました。

私も仕事の夏休みを利用してメキシコまで飛んだのですが、モンテレイという都市はあいにく直行便がないため、大抵はアメリカのダラスやヒューストンなどの都市で乗り継ぎになります。 どうせアメリカで乗り継ぐのなら観光もできる都市がいいと、今回はあえて航空券をバラバラで買い、シカゴに寄ってみることにしました。

e0231876_9481213.jpg


シカゴを選んだ理由は、夫が出張でシカゴに行った際に珍しく現地から写真を送ってきて「ここは君が絶対好きなタイプの都市だよ。インテリアショップもいっぱいあるよ」と言ったから。

なぜか私はインテリアショップは一軒も見かけなかったのですが。

Read More (続きはこちらから) »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-07-28 00:00 | USA

Finland2015 part11, 深雪の中を進み…博物館アルクティクムへ

e0231876_23331497.jpg


ホテルから川沿いを歩き、向かった先は博物館の「アルクティクム(ARKTIKUM)」。

ロヴァニエミは小さな街なため、見所の数は多くありません。 到着日は既に夕方になっていたため、「他に行く場所も無いから時間つぶしに…」 程度に考えて行ってみたのですが、思った以上に素晴らしかったです。

e0231876_23333688.jpg


アルクティクムは、ヘルシンキの空港に向かうエアポートバスで乗り合わせたカナダ人のおじさんも大絶賛だった場所。 彼の強力プッシュが無ければ、行っていなかったかもしれません。 おじさん、ありがとう。

展示物は民俗の生活と歴史系のものが多いので好みは分かれるかもしれませんが、アアルト建築の美しい建物を見るだけでも充分行ってみる価値はあると思います。

Read More »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-05-06 00:00 | Finland

Finland2015 part10, 雪景色があまりに美しい街・ロヴァニエミへ

e0231876_41527.jpg


フィンランド旅行3日目は、首都ヘルシンキから北方の都市ロヴァニエミに移ります。

ロヴァニエミは「サンタクロースの街」として有名なところ。 ラップランドと呼ばれる地域の一角で、冬には高確率でオーロラが見えることでも知られています。 ご覧下さい、この雪・雪・雪!

e0231876_411691.jpg



Read More »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-04-24 00:00 | Finland

Finland2015 part9, 閉館10分前にギリギリ到着☆ デザインミュージアム

e0231876_3281389.jpg


イッタラのアウトレットでゆっくり過ごしてしまった私達でしたが、帰りのトラムの中で友達が 「今からならデザインミュージアムにギリギリ間に合うかも」 と言うので、向かってみることにしました。

e0231876_3283433.jpg



Read More »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-04-23 00:00 | Finland

Finland2015 part8, イッタラ商品がいっぱい♪ アラビア工場アウトレット再び

e0231876_0371531.jpg


一旦ホテルに荷物を置き、急いでアラビアの工場へ。

中央駅のすぐ脇にある私達のホテルからだと、歩いて3分ぐらいのソコスホテル近くにあるトラム乗り場から6番、6T番のトラムで30分以上かかります。 ちょっと遠いので、時間がなければ行かなくてもいい場所。 でもやっぱり行ってしまう場所…

e0231876_03726100.jpg



Read More »
[PR]
# by yossy_uk | 2015-03-12 00:00 | Finland


yossyの海外旅行専用ブログ。旅したベースで更新中。ご連絡はツイッターへお願いします。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

UK
France
Belgium
Italy
Germany
Switzerland
Finland
Denmark
Taiwan
Hong Kong
Macau
China
Vietnam
Philippines
USA
Mexico
+
about me



メインブログsu・te・ki Seoulへ


人気ブログランキング参加中




--Hotel--
booking.com
trip advisor
4travel.jp
Lastminute.com
About Rooms
need a hotel.com
Visit Hotels.com


--Transport--
easyjet.com
RYANAIR
National Rail
megabus.com
Eurostar
DB BAHN
Thames River Boats
Left Luggage


--Shopping&Cafe--
Fortnum&Mason
Designers Guild
Cabbages&Roses
Burleigh
John Lewis
the Conran Shop
Heal's
habitat
Neal's Yard
Gien
Dammann Frères
Ladurée


  • 当ブログに掲載されている写真・画像の無断使用を禁じます。

人気ジャンル