<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Vietnam 2014 part4, アンティークな建物が素晴らしい一軒屋レストラン、アン・ヴィエン

聖母マリア教会&中央郵便局を出た後は、オシャレな雑貨店も多いというパスター通りへ。 「パスター通り」 と言ってもかなり範囲が広いようで、私達が歩いた場所は ほとんど目ぼしい雑貨店は無く…

暑くなってきたし疲れてきたしで、少し早めだけどランチにしようと 「アン・ヴィエン」 へ向かいました。

アン・ヴィエン(AN VIEN) はフランス統治下時代の一軒家を改造したレストラン。 色々ネットで口コミなどを調べたところ、とても雰囲気が良くお値段も手頃とのことで期待して行きました!

Read More »
by yossy_uk | 2014-02-28 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part3, 聖母マリア教会と あのお祖父さんのいる中央郵便局

旅の2日目。 朝食の後は、ホーチミンを訪れたら必ず行かなければならない場所のひとつ、聖母マリア教会と中央郵便局へ向かいました。

前回の旅行は母が一緒だったこともあり、オプショナルツアーで連れて行ってもらった場所です。 OPだとラクはラクなんですが、なかなか街の位置関係が掴めなかったり、行った場所も印象に残り難かったりしますよね…

今回は完全に個人旅行だったため、ホテルから徒歩で向かいました。 一直線に大通りを歩けばいいだけなので、迷う可能性はゼロ。 思った以上にホーチミンはコンパクトな都市であることが分かりました。

Read More »
by yossy_uk | 2014-02-27 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part2, 快適ステイ☆ ルネッサンスリバーサイドホテルホーチミン

本当に偶然なのですが、今回の旅行で泊まったのは、前回母と一緒に泊まったのと同じ 「ルネッサンスリバーサイドホテルホーチミン」 でした。 ホーチミンの中心、ドンコイ通り近くにある便利なホテルです。

簡単ではありますが、旅の備忘録として残しておきたいと思います。

Read More »
by yossy_uk | 2014-02-25 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part1, 2度目のベトナム☆ パークハイアットサイゴンでアフタヌンティー

東南アジア方面に行ってエネルギーチャージしたい! ということで、冬休みに友達とホーチミンに行ってきました。 私は以前母と行って以来2度目、友達は初めてのベトナム旅行です。

私が子供の頃はベトナムというと 「戦後で少し危ない場所なのでは?」 というイメージでしたが、今ではすっかり女性にも人気の旅行先になりましたよね♪

というわけで、3泊4日ベトナム女子旅のはじまりです。

Read More »
by yossy_uk | 2014-02-24 00:00 | Vietnam

Beijing 2013 part4, 路地裏ミシュラン星付きレストラン~茶院~三輪バイクで〆!

1泊2日の弾丸北京旅行もあっという間に終わりです。
楽しい時間というのは、どうしてこんなにも短く感じるのでしょう…

それでは、北京旅行記ラストいきますよ~ 070.gif

Read More »
by yossy_uk | 2014-02-23 00:00 | China

Beijing 2013 part3, 天安門広場~故宮、陶芸館に感動♪ sanpo

北京弾丸1泊2日旅行の2日目の午前中は友達とは別行動。 友達は 「世界遺産には特に興味無い」 と断言している人なので、天安門広場や故宮といったベタな観光地は私ひとりでGOです。

私もお城だとかお寺といったものには 実はそんなに興味があるわけではないのですが、中国4000年の歴史は規模が違いました! ここは北京に行ったら必見です。

Read More »
by yossy_uk | 2014-02-21 00:00 | China

Beijing 2013 part2, 雑貨とカフェの街・南鑼鼓巷 etc.

潘家園旧貨市場を出た後は、雑貨とカフェで有名だという南鑼鼓巷(ナンロウグーシャン)へ向かいました。

最寄は地下鉄5号線「張自忠路」駅、徒歩15分程度…とガイドブックで調べて行ったのですが、駅員さんに聞いたら 「南鑼鼓巷で降りてください」 というのでそちらで下車。 駅を出て信号を渡ったらすぐでした。

Read More »
by yossy_uk | 2014-02-04 00:00 | China

yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。