<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Taiwan2013 part5, 東方美人の里 北埔(ベイプゥ)へ

e0231876_20551746.jpg


2日目、ホテルの近くで朝食を食べた後、台湾の西北部に位置する北埔(ベイプゥ)へと向かいました。 北埔は台湾で最も客家を色濃く残した街として知られ、中国茶の「東方美人」の里としても有名です。

e0231876_20552455.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-06-30 00:00 | Taiwan

Taiwan2013 part4, ホテル近くの小さな朝市でワンタン朝ご飯

e0231876_152595.jpg


2日目の朝。 今回宿泊したインペリアルホテル台北 (台北華国大飯店)から最寄り駅に向かう途中に小さな屋台を見つけたので、そこで朝食をとることにしました。

e0231876_1521342.jpg


ローカル感いっぱいの屋台、期待できそうです♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-06-26 00:00 | Taiwan

Taiwan2013 part3, 士林夜市でお食事

e0231876_1458054.jpg


少し間があきましたが、台湾旅行記1日目夜です。

e0231876_1458663.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-06-18 00:00 | Taiwan

Taowan2013 part2. ノスタルジックな街・九份で茶芸館巡り

e0231876_2327630.jpg


台湾1日目の夜は 「千と千尋の神隠し」 の舞台ともなったと言われる九份(ジョウフェン)へ。 前回の台湾旅行では昼間に行ったのですが、夜も素敵だというので あえて夕方から行く事にしたのです。

e0231876_23271766.jpg


九份は数時間で周れてしまう、小さなエリア。 ここでしたいことは、茶芸館で中国茶を楽しむ…かな?

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-06-11 00:00 | Taiwan

Taiwan2013 part1, 2度目の台湾 「思い立ったが台湾吉日♪」

e0231876_002088.jpg


2度目の台湾に行ってきました。

学期中は休むわけにはいかない仕事なので、週末2泊3日の短い旅行でしたが、たった2泊とは思えないぐらい充実した旅行になりましたよ♪ やっぱり台湾は良いところですね。

e0231876_002798.jpg


今回一緒に行った友達は在韓仲間で、一緒に旅行をするのは初めてでしたが、お互い気を遣わなくても良い気楽なタイプ(?)なので、リラックスした楽しい旅をすることが出来ました。 ありがとね♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-06-02 00:00 | Taiwan


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me