<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Denmark2012 part5, マイナスイオンたっぷりの美しい庭園

e0231876_2275980.jpg


ロイヤルカフェを出て、国立図書館へ向かいます。 その途中、やたらとマイナスイオンを感じる素晴らしい広場に出たので、そのまましばらくボーっと休憩することにしました。

e0231876_228580.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-31 00:00 | Denmark

Denmark2012 part4, ロイヤルコペンハーゲンのカフェ、The Royal Cafe

e0231876_1774986.jpg


ちょっとノッてきたので、また話をコペンハーゲン日帰り旅行に戻したいと思います。

午前の飛行機でコペンハーゲンに到着し、少しストロイエをぶらぶらしてからまず行く予定にしていたのが、陶磁器で有名なロイヤルコペンハーゲンに併設されているカフェ、The Royal Cafe です。

e0231876_1775791.jpg


カフェが大好きで、且つ食器類にも目が無い私としては、このコペンハーゲン旅行の中で一番楽しみにしていた場所かもしれません。 ということで、早速行ってみましょう♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-29 00:00 | Denmark

UK2012 summer part12, 安い&可愛いに大興奮! Lewes Antiques Centre

e0231876_2315336.jpg


アンティークショップが山のようにあるルイスの街の中でも、一番大興奮だったのがこちらのお店、「Lewes Antiques Centre (ルイスアンティークセンター)」 です。

e0231876_2342031.jpg


入口は一番上の写真のように小さいのですが、一歩中に入るとビックリ! ウナギの寝床のように果てしなく続いているのです。

建物は地下1階から地上3階まで全てアンティークの売場になっており、じっくり見たらとても1時間では見終わらないほど。 家具からインテリア雑貨、食器類に至るまで大充実していました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-28 00:00 | UK

UK2012 summer part11, ルイスのアンティークショップ色々

e0231876_2310989.jpg


引き続き、ルイスの街歩きが続きます。

e0231876_23101765.jpg


ルイスといえば、アンティークショップが山のようにあることでも有名な街! (…らしいです)
適当に歩いていたら、幸運にもアンティークショップがたくさんあるストリートに出ました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-25 00:00 | UK

UK2012 summer part10, 可愛らしいルイスの街をそぞろ歩き

e0231876_22404327.jpg


ルイスは可愛らしい街だとは聞いていましたが、想像以上に長閑で、そしてイギリスらしいホッと出来る可愛らしさが凝縮した素敵な街でした。 ルイスへの行き方は前回の記事を御参照くださいね。

e0231876_22404961.jpg


平日だったこともあるけど、お年寄り率高し。 皆さんベンチに座っての~んびりしていて、こういう街は若いときは少し退屈に感じるかもしれないけど、歳を取ったら天国なんだろうなぁ…なんて思いながら歩きました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-23 00:00 | UK

UK2012 summer part9, ヴィクトリア駅からLewes(ルイス)へ出発♪

e0231876_23152822.jpg


ロンドン市内を歩くだけでも十分楽しめるのですが、せっかくなので地方都市にも行ってみることにしました。 短期間の旅行なので、ロンドンから1時間程度で行ける近場がいいということで白帆の矢が当たったのは Lewes(ルイス) という小さな街。

e0231876_23153948.jpg


ガイドブックには 「ヴィクトリアからルイスまでは約1時間」 ぐらいの情報しか載っておらず、とても不便(不親切?)だったので、今回しっかり行き方のメモを取ってきました。 記憶に有る限り ここに記しておきますので、どうぞ旅の参考になさってくださいね♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-22 00:00 | UK

UK2012 summer part8, 恒例? ヴィクトリア&アルバートのティールーム

e0231876_1942255.jpg


ロンドンの中でもとりわけ好きな場所のひとつが 「ヴィクトリア&アルバート美術館」 です。 私は元々絵画を見るのは好きでしたが (油絵を習っていたこともあります)、ごちゃごちゃっとした展示物を見るのはあまり興味が無いというタイプだったんです。 それを大きく覆してくれたのが、このV&Aでした。

e0231876_1942965.jpg


以前から何度も写真をUPしているので 「またか」 と思われてしまいそうですが、V&Aの中にあるカフェに行くのもロンドン滞在中の恒例となっていますので、少しだけお付き合いくださいね♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-20 00:00 | UK

UK2012 summer part7, 女性一人旅にオススメのホテル・MONTANA HOTEL

e0231876_1937668.jpg


コペンハーゲン日帰り旅行から戻り、帰国までの残り2日間滞在したのは 地下鉄Gloucester Road駅から徒歩1分にある Montana Hotel (モンタナホテル) です。

e0231876_19371488.jpg


1人旅だとどうしてもホテル代などが嵩んできますが、「出来るだけ安く、でも安全で便利な場所に泊まりたい」 ですよね♪ 相当色々チェックして探したホテルだったのですが、結論としては凄く良かったです! なんというか、例のヒースロー空港近くのホテルに泊まった後だったので尚更素晴らしく感じました。^^;

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-19 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me