<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Denmark2012 part1, コペンハーゲン日帰り旅行のはじまり♪

e0231876_23185927.jpg


ロンドン・ヒースロー空港を早朝に出発し、およそ2時間の場所にあるデンマークはコペンハーゲンまで行ってきました。 今回の旅は短期間ということもあり、なんとコペンハーゲンへは 「日帰り」! でも、事前に色々調べたところ、コペンハーゲンはとてもコンパクトな街で日帰りでも十分楽しめそうな感じだったので、思い切って行ってみることにしました♪

e0231876_2319687.jpg


以前から興味はあったものの、「北欧」 というと距離的に少し遠いイメージがあり、今まではなかなか足が延びなかったんです。 どうせヨーロッパに行くならイギリスに行きたい、なんて思ったりもして…。

でも、冬の旅行で飛行機のストップオーバーを利用してフィンランドに立ち寄ってみて、「イギリスに行ったついでに気軽に北欧に立ち寄ることも出来るんだな」 と分かって。 もちろん、たった1日ではディープにその国について知ることは難しいかもしれませんが、それでも 「ゼロ」 のままよりはずっと良いはず♪

北欧には興味があるけどなかなかチャンスが無い、という方にもオススメのプチ旅行方法です。 ^^
それでは、はじまりはじまり~

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-08-20 00:00 | Denmark

UK2012 summer part6, 衝撃体験!? 空港近くのホテル・Heathrow Lodge

e0231876_393365.jpg


ケンウッドハウスでお茶をして、少し街をふらふらした後、スーツケースを持ってヒースロー空港近くのホテル Heathrow Lodge へ移動しました。 なぜ移動したかというと、翌日の早朝に飛行機に乗って 「日帰りコペンハーゲン旅行」 を決行するため!066.gif

e0231876_394989.jpg


どうせ夜寝るためだけのホテルだから…ということで、とにかく安いホテルにしたのですが、ある意味驚愕体験をさせて頂きました。。^^; 上の写真はその 「ホテル」。 ホテルっていうか、普通のフラット(日本で言うアパートみたいなもの) ですよね!?

というわけで、はじまりはじまり~~~…

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-08-12 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me