<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

UK2011 part15, 素敵ガーデニングショップ Clifton Nurseries

e0231876_23381363.jpg


リトルヴェニスで思いがけず癒しの時間を過ごした後、Clifton Nurseries(クリフトン・ナーサリーズ)へ。 イギリスには 「○○nurseries」 という名前のガーデニングショップが数多くあるのですが、「ん? ナーサリー(nursery)って 『保育園』 って意味じゃないの?」 と不思議に思って調べたところ、複数形nurseriesだと「苗床」「種苗場」などといった意味で使われることがあるんだそうです。 ひとつ勉強になりました。

e0231876_23382545.jpg


高級住宅地の中にあるナーサリーらしく、真っ白でなかなか立派な外観でした。 地下鉄Warwick Avenue駅から徒歩5分弱と、立地条件も抜群です。 では早速中に入ってみましょう!


人気ブログランキング参加中♪ ← 続きを読む前に、こちらもポチッとクリック・プリーズ☆

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2011-09-24 00:00 | UK

UK2011 part14, マイナスイオンたっぷり! リトルベニス

e0231876_23333470.jpg


長かったようで短かった、短かったようで長かった (どっち?) ヨーロッパ旅行も最終日……。 以前から行きたいと思っていたナーサリー、Clifton Nurseriesに行ってみることにしました。

e0231876_23334592.jpg


最寄り駅のWarwick Avenue駅周辺は、「閑静な住宅街」 という言葉がぴったりの素敵な場所。 私もここで降りたのは初めてでした。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2011-09-19 00:00 | UK

UK2011 part13, ミュージカル 「オペラ座の怪人」「ビリー・エリオット」

e0231876_23285459.jpg


ロンドンといったらミュージカル、ミュージカルといったらロンドン・・・でしょう! というわけで、今回もミュージカルを観てきました。 たくさんは観られなかったのですが、「オペラ座の怪人」と「ビリー・エリオット」の2本観ることが出来ました。

e0231876_232967.jpg


まずは王道の「オペラ座の怪人」。 ご存知の方も多いと思いますが、フランスの作家ガストン・ルルーによって1909年に発表された小説を元に、イギリス人の作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバーが作り出した、世にも美しいミュージカルの傑作です。(べた褒めっ!)

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2011-09-08 00:00 | UK

UK2011 part12, ハンプトンコート宮殿フラワーショー②

e0231876_23232357.jpg


では、ハンプトンコート宮殿フラワーショーの続きです。
入口を入ってすぐのところにあった薔薇づくしのテントを出て、屋外のディスプレイを見に行きました。

e0231876_23233612.jpg

イギリスではお庭にコンサバトリー(いわゆるサンルーム)を取り入れるお宅が多いですが、そういった嗜好に合った 「コンサバトリーとテーブルセッティング」 の展示も多くありましたよ♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2011-09-06 00:00 | UK

UK2011 part11, ハンプトンコート宮殿フラワーショー①

e0231876_0485757.jpg


パリからユーロスターでロンドンに戻った翌日、ハンプトン宮殿で年に1度行われるフラワーショーに行って来ました。 以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、今年は偶然ショーの期間中と旅行日程がかぶったのです♪

e0231876_0491810.jpg


ガーデニングを愛して止まないイギリス人らしいイベントですが、世界的にも注目されているショーなのだそうで、日本でも毎年これを目的にしたイギリスツアーなんていうのもあるのだとか。 イギリスフリークとしては、行ってみない手はありません!

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2011-09-02 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me