カテゴリ:Vietnam( 23 )

Vietnam 2014 part13, 旅の最後はベトナムコーヒーで〆!

e0231876_1435216.jpg


ホーチミン最終日の朝。 びゅんびゅん走るバイクともしばしのお別れ。

e0231876_1435897.jpg


最後はやっぱりベトナムコーヒーでしょう! と相成りました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-04-23 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part12, サイゴン川の夜景が見渡せる素敵バー M Bar

e0231876_139851.jpg


3日目、帰国日前日の夜。 旅の最後に (…と言っても元々短い期間の旅行ではありますが)、「まだ食べてないものを食べ、オシャレなバーで乾杯しよう」 ということになりました。 なりました、というか、最初からそう決めて日程表を作っていたのですが。^^;

e0231876_1391410.jpg


というわけで、老舗のお惣菜屋さんニューランでバインミーを食べてから、マジェスティックホテルサイゴンホテルのエム・バーへ。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-04-17 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part11, ベトナムのかわいいお土産いろいろ

e0231876_1363382.jpg


近年、ベトナムといえばカワイイ 「雑貨」 をイメージする方も多いですよね♪ 016.gif

e0231876_1364078.jpg


正直に言うと、期待していたほどの収穫は無かったのですが、それでも旅の思い出に浸れるようなものに いくつか出会えました♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-04-08 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part10, 公園の緑が美しい素敵カフェ、Au Parc

e0231876_14144669.jpg


美味しくバインセオを食べた後は、タクシーで聖母マリア教会付近へ。

e0231876_14145171.jpg


前日、聖母マリア教会の背後にある公園近くに いくつかカフェらしきものが並んでいるのをタクシーの中からチェックしていたので、その付近で下車することにしたのです。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-03-28 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part9, ベトナム風お好み焼きの名店、バインセオ・ムォイ・シェム

e0231876_14112946.jpg


ベンダイン市場を予定より早く出た後は、前日の夜にニャハンゴンで食べてハマったベトナム風お好み焼き 「バインセオ」 を食べにGO。 文字通り、見る→食べる→見る→食べる…を繰り返している私達です。 ^^;

e0231876_14113581.jpg


行ったのは、達人の店として有名な 「バインセオ・ムォイ・シエム」。 後で知ったことですが、市内に数店舗展開されているのだそう。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-03-26 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part8, ベンタイン市場 & wi-fi無料のオシャレな I.d. Cafe

e0231876_17394190.jpg


美術博物館を出た後は、道路を渡ってすぐのベンタイン市場へ。
(と軽~く書いてしまったけれど、「道路を渡って」 というのが観光客にとっては一大事だったりする…!)

e0231876_17394837.jpg


ホーチミンで最も有名な市場のひとつであるベンタイン市場は、1914年にできた歴史ある市場。 第二次世界大戦時に大きな被害を受けた後、1950年に改修が行われて現在に至るのだそうです。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-03-14 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part7, 美しいフレンチコロニアルの建物が必見の美術博物館

e0231876_17355268.jpg


旅行3日目の朝。 朝食の後、ホテルからタクシーに乗って美術博物館に向かいました。

頑張ればホテルから歩けそうな距離でもありましたが、前日にあまりにたくさん歩いたため、この日は極力タクシー利用で体力温存することに。^^; ちなみにタクシー代は3万3千ドン(160円)でした。 道で拾うのはちょっと不安ですが、ホテルから乗ると安心ですしね。

e0231876_17355948.jpg


美術博物館は、ガイドブックなどにも ごく小さくしか載っていないのですが、何人かの方のブログで写真を拝見したら建物が素晴らしかったので行ってみることにしたんです。 期待通りの美しい建物でしたよ♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-03-03 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part6, 想像以上の感動! 水上人形劇 & ニャハンゴンの屋台村

e0231876_1731862.jpg


旅行2日目の夜。 一旦ホテルに戻り、1時間ほどお昼寝してスッキリしたところでタクシーに乗り、水上人形劇の劇場へ向かいました。 タクシーだと15~20分ぐらいだったかな?

e0231876_17311546.jpg


ベトナムに水上人形劇があるのは知っていましたが、実は自ら観に行きたいと思うほどは興味が無かったんです。 でも実家の母が 「テレビで観たら凄く良さそうだったから観てらっしゃいよ」 と言うので旅行に組み込むことに。 そして観た感想は…想像以上に感動! 素朴な温かさのある素敵な劇でした。 時間も50分間と長すぎず短すぎずでちょうど良かったです♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-03-02 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part5, コロニアル建築の美しいハイダウェイカフェ & オシャレなスタバ

e0231876_21371580.jpg


アン・ヴィエンで早めのランチをした後は、徒歩で7、8分の距離にあるハイダウェイ(hideaway cafe)に移動します。 詳しい場所などは、ベトナムナビさんのこちらをご覧ください。

e0231876_21372445.jpg


ここはコロニアル建築の一軒屋カフェで、雑誌などでも取り上げられることが多い、ホーチミンを代表する素敵カフェのひとつなのだそうです♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-03-01 00:00 | Vietnam

Vietnam 2014 part4, アンティークな建物が素晴らしい一軒屋レストラン、アン・ヴィエン

e0231876_21285982.jpg


聖母マリア教会&中央郵便局を出た後は、オシャレな雑貨店も多いというパスター通りへ。 「パスター通り」 と言ってもかなり範囲が広いようで、私達が歩いた場所は ほとんど目ぼしい雑貨店は無く…

暑くなってきたし疲れてきたしで、少し早めだけどランチにしようと 「アン・ヴィエン」 へ向かいました。

e0231876_2129756.jpg


アン・ヴィエン(AN VIEN) はフランス統治下時代の一軒家を改造したレストラン。 色々ネットで口コミなどを調べたところ、とても雰囲気が良くお値段も手頃とのことで期待して行きました!

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-02-28 00:00 | Vietnam


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me