カテゴリ:UK( 99 )

UK2012 summer part9, ヴィクトリア駅からLewes(ルイス)へ出発♪

ロンドン市内を歩くだけでも十分楽しめるのですが、せっかくなので地方都市にも行ってみることにしました。 短期間の旅行なので、ロンドンから1時間程度で行ける近場がいいということで白帆の矢が当たったのは Lewes(ルイス) という小さな街。

ガイドブックには 「ヴィクトリアからルイスまでは約1時間」 ぐらいの情報しか載っておらず、とても不便(不親切?)だったので、今回しっかり行き方のメモを取ってきました。 記憶に有る限り ここに記しておきますので、どうぞ旅の参考になさってくださいね♪

Read More »
by yossy_uk | 2012-10-22 00:00 | UK

UK2012 summer part8, 恒例? ヴィクトリア&アルバートのティールーム

ロンドンの中でもとりわけ好きな場所のひとつが 「ヴィクトリア&アルバート美術館」 です。 私は元々絵画を見るのは好きでしたが (油絵を習っていたこともあります)、ごちゃごちゃっとした展示物を見るのはあまり興味が無いというタイプだったんです。 それを大きく覆してくれたのが、このV&Aでした。

以前から何度も写真をUPしているので 「またか」 と思われてしまいそうですが、V&Aの中にあるカフェに行くのもロンドン滞在中の恒例となっていますので、少しだけお付き合いくださいね♪

Read More »
by yossy_uk | 2012-10-20 00:00 | UK

UK2012 summer part7, 女性一人旅にオススメのホテル・MONTANA HOTEL

コペンハーゲン日帰り旅行から戻り、帰国までの残り2日間滞在したのは 地下鉄Gloucester Road駅から徒歩1分にある Montana Hotel (モンタナホテル) です。

1人旅だとどうしてもホテル代などが嵩んできますが、「出来るだけ安く、でも安全で便利な場所に泊まりたい」 ですよね♪ 相当色々チェックして探したホテルだったのですが、結論としては凄く良かったです! なんというか、例のヒースロー空港近くのホテルに泊まった後だったので尚更素晴らしく感じました。^^;

Read More »
by yossy_uk | 2012-10-19 00:00 | UK

UK2012 summer part6, 衝撃体験!? 空港近くのホテル・Heathrow Lodge

ケンウッドハウスでお茶をして、少し街をふらふらした後、スーツケースを持ってヒースロー空港近くのホテル Heathrow Lodge へ移動しました。 なぜ移動したかというと、翌日の早朝に飛行機に乗って 「日帰りコペンハーゲン旅行」 を決行するため!066.gif

どうせ夜寝るためだけのホテルだから…ということで、とにかく安いホテルにしたのですが、ある意味驚愕体験をさせて頂きました。。^^; 上の写真はその 「ホテル」。 ホテルっていうか、普通のフラット(日本で言うアパートみたいなもの) ですよね!?

というわけで、はじまりはじまり~~~…

Read More »
by yossy_uk | 2012-08-12 00:00 | UK

UK2012 summer part5, 第一級指定建築物・ケンウッドハウスでティータイム

ジュリアナ先生のアフタヌンティー教室終了後、最寄り駅のJohn's Wood駅に戻り、駅のバス乗り場案内で次の目的地行きのバスが出ている乗り場をチェックしてバスに乗りました。 バス乗り場は駅からちょっと離れていましたが、地下鉄を乗り継ぐよりずっと近道だったので バスにして正解☆

その 「次の目的地」 というのは…

映画 「ノッティングヒルの恋人」 の撮影地としても知られる、ケンウッドハウス(Kenwood House) です。

Read More »
by yossy_uk | 2012-07-26 00:00 | UK

UK2012 summer part4, ジュリアナ先生のアフタヌンティーレッスン

ロンドン到着翌日の午前中、ジュリアナ先生のアフタヌンティーレッスンに参加してきました。 ある意味、今回の旅行で一番楽しみにしてたのが、このお教室だったかも。

というわけで、はじまり はじまり~♪

Read More »
by yossy_uk | 2012-07-19 00:00 | UK

UK2012 summer part3, リージェントストリート&ボンドストリートのデコレーション

ダイヤモンドジュビリー、オリンピックと大イベント続きのイギリス。

ロンドンはいつも活気のある街ですが、今回は余計にワクワクするような雰囲気で溢れている気がしました。

Read More »
by yossy_uk | 2012-07-14 00:00 | UK

UK2012 summer part2, トラファルガースクエアのオリンピックカウントダウン☆

ロンドン到着日の夕方。 一旦ホテルにチェックインしてベッドに寝転がりながら、ミュージカルを観ようかどうか悩んだ結果、「疲れたから少しだけ街を散策するだけにしよう」 と予定変更☆

ロンドンオリンピックのカウントダウンの時計が置かれたというニュースを思い出し、トラファルガースクエアへ行ってみることにしました。 ついでにダイヤモンドジュビリーの名残も無いかしら~とキョロキョロしながら向かいます。 (上の写真は別の日に撮影した地下鉄内のポスターです)

Read More »
by yossy_uk | 2012-07-09 00:00 | UK

UK2012 summer part1, 女子一人旅にもオススメホテル・The Euro Hotel

約半年振りに またまたやって参りました、イギリス! 今回は気ままな一人旅です。

基本的に私は海外旅行は一人よりも誰かと一緒に行く方が楽しくって好きなんですが、イギリスだけは特別。 友達や家族と行くのもいいけれど、留学していた時のように一人で気ままに歩くのも捨てがたい…。 ワガママを言うならば、一人旅と誰かと一緒の旅を交互に出来たらサイコーだなぁ、と勝手なことを思っております。

女性の一人旅、というと気になるのが 「宿」 ですよね! 若い頃ならいざ知らず、三十代も半ばの私にとって宿は 「旅の疲れを癒す大切な場所」。 あまりに汚かったり不便だと、旅の楽しみも半減してしまい…。

というわけで、「安くて安全で便利な宿」 を求め、お馴染みbooking.com 等のサイトをチェックしまくった結果選んだホテルをご紹介しま~す。 まずは1泊目に泊まったThe Euro Hotelからスタート☆

Read More »
by yossy_uk | 2012-07-07 00:00 | UK

UK&Denmark2012 summer 目次 : イギリス&デンマーク一人旅

4泊と短い期間ですが、日本へ帰省する前にヨーロッパへ寄ってきました。 今回は、私にとって 「第二の故郷」 であるイギリスの他、デンマークへも足を延ばしてみることに☆ (なんとロンドンから日帰り!)

滞在日数の短さの割に少々長い旅行記になりそうなので、以下に目次を作っておきたいと思います。

Read More »
by yossy_uk | 2012-07-04 00:00 | UK

yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。