カテゴリ:UK( 99 )

UK2013 part1, 「アンティークとティータイムを愉しむ旅」 の始まりは…?

e0231876_1795264.jpg


この冬も大好きなイギリスに行ってきました。

前回の旅行は一人旅でしたが、今回は友達との二人旅です。 イギリスに関してなら一人旅でも大丈夫ですが、基本的には 「旅は道連れ」 で誰かと一緒に行く方が好きな私。 今回はせっかくの二人旅ですから、一人旅ではなかなか行けないタイプの場所をたくさん組み込むことにしました。

e0231876_1795996.jpg


旅のテーマは 「アンティークとティータイムを愉しむ旅」。
今回はとにかく自分たちが興味があることだけにフォーカスして旅をしよう、という趣向です。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-02-08 00:00 | UK

UK2012 summer part18, ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツで素敵ティータイム

e0231876_146495.jpg


旅の最後はイギリスらしくティータイムで♪
ピカディリーにある Royal Academy of Arts のレストランでクリームティーを頂くことにしました。

e0231876_146116.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-01-29 00:00 | UK

UK2012 summer part17, ミレニアムブリッジを通ってセントポール大聖堂へ

e0231876_3124335.jpg


テートモダンを出た後は、すぐ目の前のミレニアムブリッジを渡ってセントポール大聖堂へ向かいます。

e0231876_3165055.jpg


セントポールには何度も入ったし、今さら観光しに行きたい場所ではありませんが (でも絶対に一度は入るべき!) 何か惹かれてつい近くへ行ってしまう場所。 イギリス版・パワースポットだったりして!?

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-01-22 00:00 | UK

UK2012 summer part16, シェイクスピアグローブ座、テートモダンなど

e0231876_059597.jpg


美味しいものでいっぱいのバラ・マーケットを出た後は、地図を見ながら裏道を歩き、テムズ川沿いを目指します。 恐ろしいほどの方向音痴の私が旅行中だけは地図が読めるようになるのですから、人間何事もやる気の問題ということでしょうか!?

e0231876_10581.jpg


にわかに人気(ひとけ)の無い道を不安になりながら歩いていくと、どうにかシェイクスピア・グローブ座のあるストリートに出ました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-01-09 00:00 | UK

UK2012 summer part15, 美味しいものがいっぱいのバラ・マーケット part2

e0231876_121545.jpg


美味しい物がいっぱいでフォトジェニックなバラ・マーケットの続きです。

e0231876_122034.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-12-10 00:00 | UK

UK2012 summer part14, 美味しいものがいっぱいのバラ・マーケット part1

e0231876_1158073.jpg


バーモンジーマーケットを出た後は、再びロンドンブリッジ駅へ戻ります。
そのまま徒歩で向かったのは、食品のマーケットとして有名なバラ・マーケット060.gif

e0231876_1158695.jpg


とにかく色がキレイ! ディスプレイがキレイ! ここは一見の価値ありです。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-12-05 00:00 | UK

UK2012 summer part13, 掘り出し物がいっぱい♪ バーモンジーマーケット

e0231876_2324175.jpg


今回の旅もあっという間に最終日…。 フライトが午後7時過ぎなので、出発まで十分楽しむ事ができます♪

まずはロンドンブリッジ駅から徒歩で行けるバーモンジーマーケットへ行くことにしました。 イギリス留学中には結構色んなマーケットを周ったつもりでいましたが、バーモンジーは今回が初めて。

e0231876_2324982.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-12-01 00:00 | UK

UK2012 summer part12, 安い&可愛いに大興奮! Lewes Antiques Centre

e0231876_2315336.jpg


アンティークショップが山のようにあるルイスの街の中でも、一番大興奮だったのがこちらのお店、「Lewes Antiques Centre (ルイスアンティークセンター)」 です。

e0231876_2342031.jpg


入口は一番上の写真のように小さいのですが、一歩中に入るとビックリ! ウナギの寝床のように果てしなく続いているのです。

建物は地下1階から地上3階まで全てアンティークの売場になっており、じっくり見たらとても1時間では見終わらないほど。 家具からインテリア雑貨、食器類に至るまで大充実していました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-28 00:00 | UK

UK2012 summer part11, ルイスのアンティークショップ色々

e0231876_2310989.jpg


引き続き、ルイスの街歩きが続きます。

e0231876_23101765.jpg


ルイスといえば、アンティークショップが山のようにあることでも有名な街! (…らしいです)
適当に歩いていたら、幸運にもアンティークショップがたくさんあるストリートに出ました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-25 00:00 | UK

UK2012 summer part10, 可愛らしいルイスの街をそぞろ歩き

e0231876_22404327.jpg


ルイスは可愛らしい街だとは聞いていましたが、想像以上に長閑で、そしてイギリスらしいホッと出来る可愛らしさが凝縮した素敵な街でした。 ルイスへの行き方は前回の記事を御参照くださいね。

e0231876_22404961.jpg


平日だったこともあるけど、お年寄り率高し。 皆さんベンチに座っての~んびりしていて、こういう街は若いときは少し退屈に感じるかもしれないけど、歳を取ったら天国なんだろうなぁ…なんて思いながら歩きました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-23 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me