カテゴリ:UK( 99 )

UK2013 part11, ライの街で足早にアンティークショップ巡り

予約していた電車の突然のキャンセル(運休)・乗り継ぎがスムースにいかなかった等の理由で、予定よりもずいぶん遅く到着してしまった私達。。 冬の地方都市はショップが早く閉まってしまいますので、駅からそのまま荷物を持って街歩きを開始しました。

地図は日本でコピーしてきた簡単なもののみでしたが、コンパクトなライの街ではそれで十分でした。

Read More »
by yossy_uk | 2013-03-29 00:00 | UK

UK2013 part10, バースを出て石畳の街ライへ

心温まるおもてなしのホテルをチェックアウトした後は、タクシーに乗ってバース・スパ駅へ戻ります。 今回は5泊という短い旅だったので、あっという間に折り返し地点に来てしまいました。

ちょっぴり欲張って地方都市めぐりも入れた今回の旅でしたが、そのお陰で改めて 「イギリスの魅力はロンドン以外にもいっぱいある」 と気付かされましたし、「世界の車窓から」 さながらの のどかな田園風景を楽しみながらリラックスした旅を楽しむことが出来ました。

Read More »
by yossy_uk | 2013-03-24 00:00 | UK

UK2013 part9, The Tasburgh House のブレックファースト

バースの素敵ホテル、The Tasburgh House の話題の続きです。

ホテル滞在の楽しみのひとつと言えば、何と言っても朝食ですよね♪

Read More »
by yossy_uk | 2013-03-22 00:00 | UK

UK2013 part8, バースの素敵ホテル The Tasburgh House

バースというとロンドンからも日帰りで行ける距離ですが、今回は1泊してみました。 泊まったのはバース・スパ駅からタクシーで10分弱にある The Tasburgh House(タスバーグハウス) です。

マナーハウスという訳では無いし高級な大型ホテルでもなく、街からちょっと外れた場所にある小ぢんまりとしたホテルでしたが、今まで泊まったホテルの中でも5本の指に入る思い出深い滞在となりました。

Read More »
by yossy_uk | 2013-03-15 00:00 | UK

UK2013 part7, バースの社交場、ポンプ・ルームのアフタヌンティー sanpo

旅の目的の1つだったアンティークセンターを訪れた後は、中心部に戻ってティータイムです。

今回行ったポンプ・ルームは、1706年にバースの上流階級の人々が集まる社交場として建設された場所で、現在でも食事やお茶を楽しむ事ができます。 …って、バースの観光名所なので、きっと皆さんご存知だと思いますが。^^; (私も3度目です)

さすがは冬場… お客さんも少なく、しかも私達が来店した時は既にラストオーダーギリギリでした。

Read More »
by yossy_uk | 2013-03-10 00:00 | UK

UK2013 part6, バースでアンティークを探す

まだまだ 「温泉の街・バース」 の話題が続いています。 そういえばバースって、大分の別府市と姉妹都市だってご存知でしたか!? 温泉繋がりってことで、深~く納得ですよね。

そしてもう1つ。 バースは最近、アンティークの掘り出し物が多い場所としても知られているのだとか。

Read More »
by yossy_uk | 2013-03-08 00:00 | UK

UK2013 part5, お風呂のミュージアム 「ローマン・バース」

サリーランズで昼食をとった後は、すぐ近くのローマン・バース(Roman Baths) へ。

一緒に行った友達は最初から 「私は観光地には興味が無い」 と断言しており、初めてイギリスへ連れて行った時から 観光地という観光地は観てこなかったため、「お風呂の博物館なんて興味無いだろうな」 と旅程表には入れて無かったのですが、「え? 私、こういう博物館も好きだよ。日本でも温泉の○○博物館とか行って凄く好きだったもん」 とのこと。 う~む… 私はまだまだ彼女の事が分かって無いのかも!? と思いつつ、急遽入場してみることにしました。 私は3度目です。

ローマ人そっくりのコスプレイヤーさんも居ました。 ←違、、

Read More »
by yossy_uk | 2013-03-03 00:00 | UK

UK2013 part4, バース名物の 「サリーランズ」 でランチタイム

電車の遅延も無く、無事にバースに到着。 この日の日程表のトップに 「Sally Lunn's(サリーランズ) でランチタイム」 とありましたので (←自分で書いたんですけどネ)、その通りに行ってみることにしました。

お店はバースの中心部、ローマン・バースのすぐ裏の路地にあります。

Read More »
by yossy_uk | 2013-02-17 00:00 | UK

UK2013 part3, お風呂の街バース(Bath)へ出発

イギリス2日目。 ここから2泊はロンドンを出て、近郊の街を巡ります。

今回の旅のテーマは 「アンティークとティータイムを愉しむ」 ですので、最近アンティークでも注目されているというバースへと向かいました。 朝、2日後に泊まる予定のロンドンのホテルにスーツケースを預け (親切で助かりました!)、小さな荷物ひとつで列車の旅に出発です。

Read More »
by yossy_uk | 2013-02-13 00:00 | UK

UK2013 part2, ミュージカル 「Singin' in the Rain (雨に唄えば)」

ロンドン到着日の夜は1人で Singin' in the Rain(雨に唄えば) を観に行きました。

ロングフライトの後だったので 「軽いミュージカルを」 と思ってのチョイスでしたが、蓋を開けてみたら想像していたよりもずっと良くて、観て本当~に良かったです!

Read More »
by yossy_uk | 2013-02-12 00:00 | UK

yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。