カテゴリ:UK( 99 )

UK2013 part21, ロンドンで泊まったホテル&お土産いろいろ

e0231876_2363093.jpg


2013年冬のイギリス旅行記、とうとう最後の記事になりました。
ロンドンで泊まったホテル2つと、お土産を買いに立ち寄った 「東インド会社」 などなどをご紹介します♪

e0231876_2364210.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-05-31 00:00 | UK

UK2013 part20, ロイヤルオペラハウスでバレエ 「オネーギン」 観賞

e0231876_529819.jpg


ロンドン滞在最後のイベントは、ロイヤルオペラハウスでのバレエ観賞です。 ロイヤル・オペラ、ロイヤル・バレエ団そしてロイヤル・オペラ・ハウス・オーケストラの本拠地である劇場です。

e0231876_529198.jpg


劇場は何度かの改装を繰り返していますが、上の写真の聴衆席は1856年に作られたものがそのまま残っており、イギリスの指定建造物になっているそうです。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-05-20 00:00 | UK

UK2013 part19, コヴェントガーデンをふらふら

e0231876_5335896.jpg


なかなか進まなかったイギリス旅行記も、残すところあと僅かとなりました。

今回の話題は 「コヴェントガーデン」。 映画 「マイ・フェア・レディ」 でも有名な場所ですよね。 この日の午後はロイヤルオペラハウスでバレエを観ることにしていたので、少し早めに行ってコヴェントガーデン内をふらふらすることにしました。

e0231876_534899.jpg


パエリアが美味しそう♪ なぜか私の中ではコヴェントガーデンというとパエリアの印象が強いです。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-05-17 00:00 | UK

UK2013 part18, 紅茶のトワイニング本店

e0231876_259417.jpg


とうとうイギリス旅行も残すところ2日となってしまいました。 最終日は飛行機に乗るだけなので、実質残り1日です。 楽しい時間は過ぎ去るのがあっという間です…

土曜日のこの日は、午前中に紅茶のメーカーTwinings(トワイニング)の本店に行きました。

e0231876_2591345.jpg


トワイニングが紅茶を販売し始めたのが1706年のこと。 ストランドにある本店は1717年に出来たもので、一番古いお店といわれているそうです。 トワイニング=紅茶のイメージですが、実は昔はコーヒーも売っていたそうですよ。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-05-10 00:00 | UK

UK2013 part17, ランガムホテルのアフタヌンティー

e0231876_19175911.jpg


アンティークの街・ルイスを出て電車でロンドン・ヴィクトリア駅に戻り、まずはホテルにチェックイン。 荷物を置いて一息入れた後は、すぐにアフタヌンティーをするためランガムホテルのティールーム「Palm Coart」へ向かいました。 「トップ・ロンドン・アフタヌーンティー」の受賞歴も持つティールームです。(予約必須)

e0231876_1918629.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-05-03 00:00 | UK

UK2013 part16, ルイスアンティークセンター、フレアマーケットなど

e0231876_2164153.jpg


ルイスでアンティーク探しの続きです。

e0231876_2164844.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-04-26 00:00 | UK

UK2013 part15, アンティークを探しにルイスへ

e0231876_151177.jpg


石畳が美しいライを出て、ルイス(Lewes) へ向かいます。

ルイスは前回の旅でも行きましたが、アンティークショップがたくさんあるということで最近注目されている街です。 それだけでなく、美しい街並みと自然豊かで (でも田舎っぽくない) 安全な雰囲気がとても魅力的な場所。 イギリスの人達にとっても憧れなのだそうですよ♪

e0231876_151914.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-04-19 00:00 | UK

UK2013 part14, ホテル 「マーメイド・イン」 のブレックファースト

e0231876_16233113.jpg


静かな朝の散歩から戻った後は、お楽しみの朝食です。 皆さん御存知の通り、イギリスの食事情というのはお世辞にも素晴らしいとは言い難いのですが、アフタヌンティーなどのお茶文化と伝統的なスタイルのブレックファーストは別。 この2つはイギリス旅行中の大きな楽しみです♪

e0231876_16233797.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-04-14 00:00 | UK

UK2013 part13, 石畳の街・ライの朝を散歩

e0231876_5221040.jpg


何世紀もの歴史を持つホテル、マーメイド・インで迎えた朝。
しとしとと小雨が降っており、8時近いというのに空もまだ美しいブルーのまま。

e0231876_5222594.jpg


朝食の前に少しだけ散歩してみることにしました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-04-05 00:00 | UK

UK2013 part12, 中世の雰囲気を満喫☆ ライの素敵ホテル 「マーメイド・イン」 に到着

e0231876_16175131.jpg


石畳の田舎町・ライで宿泊したホテルは… マーメイド・イン でした! ライを訪れたら必ず立ち寄りたい、超有名パブ兼旅籠宿です。 歴史はあまりに古く、イギリスでも最も幽霊が出るホテルなんて言われているのだとか。

e0231876_16175743.jpg


エリザベス女王を始め、皇太后、エドワード王子、各界のセレブリティやアーティストがマーメイド・インを訪れています。 インの入口には、今までに訪れた有名人の写真やサインがたくさん飾られていました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-03-31 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me