カテゴリ:China( 4 )

Beijing 2013 part4, 路地裏ミシュラン星付きレストラン~茶院~三輪バイクで〆!

e0231876_17324844.jpg


1泊2日の弾丸北京旅行もあっという間に終わりです。
楽しい時間というのは、どうしてこんなにも短く感じるのでしょう…

e0231876_17325641.jpg


それでは、北京旅行記ラストいきますよ~ 070.gif

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-02-23 00:00 | China

Beijing 2013 part3, 天安門広場~故宮、陶芸館に感動♪ sanpo

e0231876_172945100.jpg


北京弾丸1泊2日旅行の2日目の午前中は友達とは別行動。 友達は 「世界遺産には特に興味無い」 と断言している人なので、天安門広場や故宮といったベタな観光地は私ひとりでGOです。

e0231876_17295222.jpg


私もお城だとかお寺といったものには 実はそんなに興味があるわけではないのですが、中国4000年の歴史は規模が違いました! ここは北京に行ったら必見です。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-02-21 00:00 | China

Beijing 2013 part2, 雑貨とカフェの街・南鑼鼓巷 etc.

e0231876_19563738.jpg


潘家園旧貨市場を出た後は、雑貨とカフェで有名だという南鑼鼓巷(ナンロウグーシャン)へ向かいました。

最寄は地下鉄5号線「張自忠路」駅、徒歩15分程度…とガイドブックで調べて行ったのですが、駅員さんに聞いたら 「南鑼鼓巷で降りてください」 というのでそちらで下車。 駅を出て信号を渡ったらすぐでした。

e0231876_19564549.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2014-02-04 00:00 | China

Beijing 2013 part1, 骨董品がザクザクの蚤の市 「潘家園旧貨市場」

e0231876_4221993.jpg


明けましておめでとうございます。016.gif

新年最初の記事UPは北京女子旅です。 友達と、なんと週末1泊2日で行ってきました。 周囲の人達にはかなり驚かれましたが、仕事の休みの取れない都合上、このスケジュールでしか行けなかったのです。 でも1泊2日でもとっても充実した楽しい旅行になりましたよ♪ 行ってみようか迷っている方には、こんな弾丸旅行もオススメです。

e0231876_4224193.jpg


私達が住んでいる韓国ソウルから中国南方航空に乗ってジャスト2時間、北京は思った以上にあっという間でした。 というわけで、旅のはじまりはじまり~

Read More (続きはこちらから) »
[PR]
by yossy_uk | 2014-01-01 00:00 | China


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me