カテゴリ:Philippines( 11 )

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!

e0231876_341889.jpg


ちょっぴり時間がかかってしまったセブ島旅行記もこれが最後です!

e0231876_342538.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-12-22 00:00 | Philippines

Cebu2013 part9, チェックアウト後もシャングリラを満喫

e0231876_2563973.jpg


チェックアウト後はスーツケースを預かってもらい、そのままシャングリラに滞在。(と言いますか、他に近辺で行く場所が無いのです…)

ありがたいことに、特に追加料金など取られずそのまま遊ぶことが出来ます。 シャワー室もあるので海やプールで泳いでも大丈夫。 日本からの飛行機だと早朝の飛行機で帰ることが多いようなのですが、私達はソウル在住なので深夜便。 チェックアウト後も丸々セブにステイできます。

e0231876_2564697.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-12-15 00:00 | Philippines

Cebu2013 part8, シャングリラから徒歩圏内のプチ観光スポット

e0231876_1593971.jpg


前回の更新から1ヶ月以上絶ってしまいました。。

皆さんもご存知の通り、フィリピンではセブからも近いレイテ島に台風30号が直撃し、甚大な被害を受けました。 ニュースによれば復興に10年以上かかるとも言われているそうです。 今年セブを訪れた私としてもとても他人事とは思えず、微々たるものですが寄付をさせて頂きました。

e0231876_1594645.jpg


セブには、レイテ島からの出稼ぎの方も多いと聞きましたが、私達外国人が旅行に行くというのも 1つの復興支援だと思います。

私もセブ島の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えできるよう、ブログUP頑張ります!

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-12-07 00:00 | Philippines

Cebu2013 part8, フィリピン料理の有名店 「マリバゴグリル」 でディナー

e0231876_0315253.jpg


シャングリラ滞在中にお世話になったのが 「マリバゴグリル」。 フィリピン料理の有名店なんだそう。 シャングリラからもタクシーで10分ほどと割と近いので便利です。

e0231876_0315947.jpg


南国らしい雰囲気が味わえる、且つ美味しくてお値段も手頃ということですっかり気に入り、二晩に渡って行ってしまいました!

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-11-04 00:00 | Philippines

Cebu2013 part7, 後半2泊はシャングリ・ラ・マクタンにステイ

e0231876_0234594.jpg


セブ島旅行の後半は、シャングリ・ラ・マクタンにステイ。 2泊といっても、最終日は深夜便での帰国だったため、ほぼ丸々3日間満喫することができました。

e0231876_0235367.jpg


青い空に青い海。 これぞ南国という雰囲気です♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-10-22 00:00 | Philippines

Cebu2013 part6, アジア最大級、シャングリラマクタン内のスパ 「Chi Spa」

e0231876_1154839.jpg


セブ3日目。 SM(シューマート)で朝食を取った後、居心地のよかったラディソン・ブルをチェックアウトして、タクシーでマクタン島にあるシャングリラへ移動。 この日から帰国までの2泊はシャングリラステイとなります。

e0231876_115558.jpg


チェックインの時間には早かったので、フロントに荷物だけ預けてまず向かったのは、ホテル内にあるスパ、「Chi Spa(チー・スパ)」。 アジア最大級のスパだそうです。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-10-04 00:00 | Philippines

Cebu2013 part5, セブはギターの産地♪ アレグレギターの工場見学

e0231876_1431532.jpg


レンタカー (レンタルタクシー?) の旅の最後は、マクタン島にあるアレグレギター(Alegre Guitars) へ。

今回旅行するまで知らなかったのですが、フィリピンはギターの産地として有名なのだそうです。 中でもセブ島、さらに中でもマクタン島はギターの名産地なのだとか。 ギターを弾く方には有名な話かもしれませんね。

e0231876_1432220.jpg


運転手さんに入口で待っていてもらい、私と夫は工場の中へ入りました。 工場といっても平屋建ての小さな建物で、「こうじょう」 ではなく 「こうば」 です。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-10-03 00:00 | Philippines

Cebu2013 part4, レンタカーでマゼランクロス、サントニーニョ教会、カルボンマーケットへ

e0231876_17779.jpg


2日目の午後は、レンタカーで市内観光をしました。 「レンタカー」 と書きましたが、正確には運転手付きのレンタカー。 なんと豪華な!と思いますが、セブでレンタカーをすると大体自動的に運転手さんも付いてくるようです。

今回は事前に色々調べた結果、エイエスレンタカーさんにお願いすることにしました。 社長さんが日本の方で、メールをするとすぐ丁寧なお返事を下さるし、とても信頼が出来る感じでした。 オススメです♪

e0231876_171570.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-09-24 00:00 | Philippines

Cebu2013 part3. 歌姫レア・サロンガさん & 大型モール・シューマートなど

e0231876_1102380.jpg


前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。。 とにかく全部UPすることを目標に、簡単ではありますがサクサク更新を進めたいと思います。

というわけで、今回の話題はこちら。 フィリピンというと ちょっと危ないイメージしか持っていなかった私が、フィリピンに対するイメージが少しUPするきっかけとなったのが、こちらの歌姫 レア・サロンガさんでした。 もちろん自分用のお土産にCDを買ってきましたよ♪

e0231876_1104834.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-09-16 00:00 | Philippines

Cebu2013 part2, お値段以上の価値に大満足☆ Radisson Blu Hotel Cebu

e0231876_152265.jpg


セブで1泊目と2泊目に宿泊したホテル、ラディソンブルをご紹介しますね♪

セブに行くなら海沿いのリゾートホテル (主にマクタン島エリア) をチョイスするのが正解だと思いますが、今回の私達のように深夜到着便で行く場合は 最初からお高いリゾートホテルはもったいない…

ということで、セブシティ側のホテルを色々調べてみたところ、一番良さそうだったこちらに泊まってみることにしました。

e0231876_1522164.jpg


結論から言うと、お値段以上のバリューに大満足! 本当に快適なステイとなりました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2013-08-16 00:00 | Philippines


yossyの海外旅行専用ブログ。旅したベースで更新中。ご連絡はツイッターへお願いします。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

UK
France
Belgium
Italy
Germany
Switzerland
Finland
Denmark
Taiwan
Hong Kong
Macau
China
Vietnam
Philippines
USA
Mexico
+
about me



メインブログsu・te・ki Seoulへ


人気ブログランキング参加中




--Hotel--
booking.com
trip advisor
4travel.jp
Lastminute.com
About Rooms
need a hotel.com
Visit Hotels.com


--Transport--
easyjet.com
RYANAIR
National Rail
megabus.com
Eurostar
DB BAHN
Thames River Boats
Left Luggage


--Shopping&Cafe--
Fortnum&Mason
Designers Guild
Cabbages&Roses
Burleigh
John Lewis
the Conran Shop
Heal's
habitat
Neal's Yard
Gien
Dammann Frères
Ladurée


  • 当ブログに掲載されている写真・画像の無断使用を禁じます。

人気ジャンル