カテゴリ:Denmark( 13 )

Denmark2012 part13, チボリ公園など

e0231876_22411836.jpg


デンマーク日帰り弾丸旅行記もこれで最後です!
旅の終わりに、中央駅の目の前にある世界最古のテーマパーク、チボリ公園に寄ってみることにしました。

e0231876_2241258.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-11-26 00:00 | Denmark

Denmark2012 part12, 王室御用達の紅茶店、A.C.PERCH'S

e0231876_11312536.jpg


とうとうデンマーク日帰り弾丸旅行も終盤。
「ここにだけは絶対に行きたい!」 と思っていたA.C.PERCH'Sに立ち寄りました。

A.C.パークス紅茶店は、デンマークコペンハーゲンに本店をおく創業170年の歴史ある北欧最古の紅茶専門店です。 日本での知名度は高くないのですが、お祖母様がデンマーク人である タレントの岡田美里さんがA.C.パークスジャパンの代表を務めていらっしゃったりします。 ←それで私も知りました

e0231876_1131321.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-11-20 00:00 | Denmark

Denmark2012 part11, 北欧デザインを堪能♪ デザインミュージアム

e0231876_3525970.jpg


北欧と言えば、北欧家具に代表されるような 「モダンなデザイン」 のイメージですよね♪

というわけで、デンマーク工芸の変遷を辿ることができる博物館、デザインミュージアム・デンマーク(Designmuseum Danmark) にも行ってきました。

e0231876_353221.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-11-17 00:00 | Denmark

Denmark2012 part10, 冬の王宮・アマリエンポー宮殿

e0231876_11131360.jpg


ヨーロッパといえば美しい 「宮殿」 のイメージですが、正直に言ってしまうと 宮殿などは最初にヨーロッパ旅行を始めた頃…もう十数年前の話ですが…にあちこち見てから少々食傷気味になってしまい、自分から好んで入ることが少なくなってしまったです。

けれども今回は空港で買ったコペンハーゲンカードの元を取らなければ…という思惑もあり、1箇所は入ってみることにしました。

e0231876_1135734.jpg


そして辿り着いたのがアマリエンポー宮殿(Amalienborg Slot)。 実は最初、ローゼンポー宮殿に行くつもりにしていたのですが、道に迷って偶然たどり着いたのがアマリエンポーだったので 急遽予定を変更しました。(←相変わらずの方向音痴…) アマリエンポーは 「冬の王宮」 と呼ばれています。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-11-14 00:00 | Denmark

Denmark2012 part9, カラフルな建物が美しいニューハウン

e0231876_10483572.jpg


コペンハーゲンといえばここ、カラフルな建物が並ぶニューハウン(Nyhavn)。 レストランやカフェ、ショップが軒を連ね、その中心を流れる水路はヨットや観光船が行き来しています。

e0231876_10484198.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-11-11 00:00 | Denmark

Denmark2012 part8, オシャレ過ぎるベビーカー (&イケメンのイクメン)

e0231876_21545065.jpg


コペンハーゲンで真っ先に目に付いたオシャレなものの1つが 「ベビーカー」 でした。
このデザイン、斬新でオシャレですよね♪

e0231876_2154561.jpg


そして、ベビーカーを押しているのが女性ばかりじゃなく男性が多いのも驚きでした。
しかも オシャレなベビーカーに負けず劣らずオシャレなイクメンさんがいっぱい!

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-11-09 00:00 | Denmark

Denmark2012 part7, 水上バスに乗って街を一望

e0231876_2137953.jpg


美しすぎる国立図書館 「ブラック・ダイヤモンド」 を出て、そのまま川沿いをまっすぐ進むと3分ほどで船着場に出ます。 せっかくなので、空港で買ったコペンハーゲンカードの元を取るべく、ここから次に見る場所まで船に乗って行くことにしました。

e0231876_2137153.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-11-07 00:00 | Denmark

Denmark2012 part6, 素晴らしいデザインの王立図書館 「ブラック・ダイヤモンド」

e0231876_2465797.jpg


コペンハーゲンに行ったら必ず見なければならないものの1つが、スューハウネン運河沿いにある王立図書館、別名 「ブラック・ダイヤモンド」 でしょう。 美しく輝く黒い石は、南アフリカからやってきた黒花崗岩なのだそうです。

e0231876_247422.jpg


北欧諸国の中では最大という図書館を、早速見てみましょう♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-11-04 00:00 | Denmark

Denmark2012 part5, マイナスイオンたっぷりの美しい庭園

e0231876_2275980.jpg


ロイヤルカフェを出て、国立図書館へ向かいます。 その途中、やたらとマイナスイオンを感じる素晴らしい広場に出たので、そのまましばらくボーっと休憩することにしました。

e0231876_228580.jpg



Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-31 00:00 | Denmark

Denmark2012 part4, ロイヤルコペンハーゲンのカフェ、The Royal Cafe

e0231876_1774986.jpg


ちょっとノッてきたので、また話をコペンハーゲン日帰り旅行に戻したいと思います。

午前の飛行機でコペンハーゲンに到着し、少しストロイエをぶらぶらしてからまず行く予定にしていたのが、陶磁器で有名なロイヤルコペンハーゲンに併設されているカフェ、The Royal Cafe です。

e0231876_1775791.jpg


カフェが大好きで、且つ食器類にも目が無い私としては、このコペンハーゲン旅行の中で一番楽しみにしていた場所かもしれません。 ということで、早速行ってみましょう♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-10-29 00:00 | Denmark


yossyの海外旅行専用ブログ。旅したベースで更新中。ご連絡はツイッターへお願いします。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

UK
France
Belgium
Italy
Germany
Switzerland
Finland
Denmark
Taiwan
Hong Kong
Macau
China
Vietnam
Philippines
USA
Mexico
+
about me



メインブログsu・te・ki Seoulへ


人気ブログランキング参加中




--Hotel--
booking.com
trip advisor
4travel.jp
Lastminute.com
About Rooms
need a hotel.com
Visit Hotels.com


--Transport--
easyjet.com
RYANAIR
National Rail
megabus.com
Eurostar
DB BAHN
Thames River Boats
Left Luggage


--Shopping&Cafe--
Fortnum&Mason
Designers Guild
Cabbages&Roses
Burleigh
John Lewis
the Conran Shop
Heal's
habitat
Neal's Yard
Gien
Dammann Frères
Ladurée


  • 当ブログに掲載されている写真・画像の無断使用を禁じます。

人気ジャンル