カテゴリ:Hong Kong( 11 )

HongKong2011 part1, お粥とマンゴープリンの有名店 「糖朝」

e0231876_14274460.jpg


2011年のクリスマスはちょうど週末にかかっていましたが、皆様どうお過ごしでしたか? ちなみに私が暮らしている韓国も、そして今回旅した香港もクリスマスは公休日になっています。 日本もそうなればいいのに、と思いますが、キリスト教の国ではないから難しいですよね…

さて、そのクリスマスを挟んだ週末に、私とSY(夫)で3泊4日の香港旅行に行ってきました。 別にクリスマスを狙ったわけではなく、彼が休みをまともに取れない関係で (不憫!)、「12月の月末」+「週末」 というと そこしか無かっただけ…。 でも、さすがにイルミネーションもキレイでしたし、乾季のためお天気も凄く良かったですよ♪ ちなみに私は香港は3回目、SYは初めてです。

e0231876_1428029.jpg


私が先にスーツケースを持って空港へ行き、仕事後にダッシュで空港へやってきたSYと合流。 間に合ってよかった~なんて思ったら、仁川空港の突然の豪雪により離陸が3時間近く遅れてしまいました。 が~ん。。 (しかも機内に缶詰状態!)  結局香港に着いたのは深夜3時過ぎで、市内までの空港鉄道も無くなっちゃうし、どうにか乗った深夜バスは運転がありえないほど荒くて気分が悪くなるしで大変でしたが、無事その日のうちにホテルに辿り着けてホッとしました。 終わりよければ全て良しってことで!066.gif

そして翌朝、ホテルからも徒歩で10分足らずの場所にある 「糖朝」 へ朝ごはんを食べに行きました。 香港に行く人は必ず行くと思われるベタな有名店ですけど、やっぱり美味しい! 香港に来たら絶対に外せないレストランのひとつですよね♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2011-12-28 00:00 | Hong Kong


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me