カテゴリ:Hong Kong( 11 )

HongKong2011 part11, 飲茶の美味しいお店 「明閣」 etc.

e0231876_17501095.jpg


勢いに乗って(?)、2本続けてのUPです。

香港最終日、空港に向かう前に、イギリス留学時代の香港の友達・キャサリンと合流して飲茶をしに行きました。 予約しておいてくれたのは、彼女が 「前々から行ってみたかったの」 というランガムプレイスホテル内の飲茶専門店 「明閣」 です。

e0231876_17501867.jpg


飲茶というと庶民的なざわざわした中で食べるイメージが強かったのですが、こんな素敵な場所もあるのね~と驚きました。 それでいて全く緊張しないリラックスした雰囲気で、とても良いお店でしたよ♪ お味の方ももちろん素晴らしく美味しかったです。 ここは強くオススメ出来るお店ではないでしょうか。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-02-13 00:01 | Hong Kong

HongKong2011 part10, 香港の街の夜景いろいろ

e0231876_17453521.jpg

香港の話題も残り2つ! 駆け足でご紹介していきたいと思います。 今回は 「香港といったらこれ!」 の 煌びやかな街の夜景です。 上の写真は旅行客が必ず訪れると言われるカントン・ロード。 クリスマス~お正月シーズンだったので、「season's greeting」 の文字が掲げられていました。

e0231876_17454527.jpg

このゴチャゴチャっとして一見雑然として見える看板も、これだけ大量にあると 「街の名物」 になるのだから面白いものです。 あ、和民の看板も見えますね~

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-02-13 00:00 | Hong Kong

HongKong2011 part9 , エッグタルトの老舗・泰昌餅家&ミルクティー専門店・蘭芳園

e0231876_13494199.jpg

ミッドレベルエスカレーター周辺の話題が続きます。 SY(夫)が 「香港に来たらエッグタルトを食べないと」 と言うので、「エッグタルトってマカオが本場じゃなかったっけ…」 と思いつつもお店を探してみることにしました。 ガイドブックを見たら、ちょうどミッドレベルエスカレーターの近くに 「泰昌餅家(タイチョンベンガー)」 という老舗があるとのこと。 これは行くしかないでしょう!

e0231876_13494952.jpg

泰昌餅家は創業1945年の老舗ベーカリー。 「生地はサックサク、プリン生地はとろ~りなめらかで、これを食べずには帰れない!」 とガイドブック。 期待が高まりますっ

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-02-02 00:00 | Hong Kong

HongKong2011 part8 , 美味しい麺専門店・小雨天&下町ぶらぶら散歩

e0231876_1356611.jpg

写真だけは既に準備してあるのですが、段々時間が経つにつれて記事をUPする気力が失われつつあり、焦っております。emoticon-0156-rain.gif 旅行記というのは間髪おかずにササッとやらないとダメですね。

細かい追記は後からでもすることにして、とりあえずどんどんUPしちゃいたいと思います。

e0231876_13561369.jpg

ミッドレベルエスカレーターを途中で降りたところに、いかにも庶民の市場という雰囲気の路地がありました。 高層ビルが建ち並ぶオシャレな香港とは また一味違うディープな場所です。 というわけで、レッツゴー!

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-01-26 00:00 | Hong Kong

HongKong2011 part7 , ソーホーの名物カフェ PEAK CAFE & BAR

e0231876_3192192.jpg


前回ご紹介したミッドレベルエスカレーター沿いにはオシャレなバーやレストランが建ち並ぶSOHO地区があるのですが、その中でも最も有名だという PEAK CAFE & BAR (ピーク・バー) に行ってみました。 このバーは かつてはヴィクトリア・ピークにあったのだそうですが、そこからインテリアや調度品をそのままここまで移転させてきたそうです。

e0231876_3192827.jpg


エスカレーターに乗って右の方に注意しながらしばらく上がっていくとお店が見えてきますので、適当なところでエスカレーターを降りれば大丈夫♪ ちなみにミッドレベルエスカレーターは、頂上まで登っていってもこれといったものは無いので、SOHOあたりまで来たら降りちゃって、あとは街をぶらぶら歩くのが良いと思われます。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-01-18 00:00 | Hong Kong

HongKong2011 part6, 「恋する惑星」のミッドレベルエスカレーター

e0231876_1819267.jpg


アジアの映画には全く詳しくない私でも知っているのがウォン・カーウァイ監督の 「恋する惑星」。 日本でも大ヒットし、トニー・レオンやフェイ・ウォン、そして金城武を一躍有名にしましたよね♪ (観たはずなのにストーリーは忘れました、、) その 「恋する惑星」 の中で登場して注目を集めたのが、このミッドレベルエスカレーターです。 中環(セントラル)と南側の山の中腹を結ぶエスカレーターで、全長は世界最長と言われる800メートル!

e0231876_18191075.jpg


香港は3回目の旅行と何度も書きましたが、う~む、ここも過去に行った記憶がありません。 行った事を忘れてしまったのではなく、多分ここは本当に今回が初めてだったと思います。 実は旅行中、最も楽しみにしていた場所の1つでもあります。

それでは出発~ emoticon-0160-movie.gif

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-01-14 00:00 | Hong Kong

HongKong2011 part5, 歴史的建造物のショッピングモール 1881ヘリテージ

e0231876_511503.jpg


見所満載の尖沙咀(チムサーチョイ)エリアにあるショッピングモール、「1881 Heritage」。(上の写真の文字入れ、間違えて 「Heritage 1881」にしちゃいました!><) 1996年までは香港水上警察として使われていた場所なんだそうですが、2009年10月にショッピングモールとしてリニューアルしました。 カルティエやティファニー、ヴィヴィアン・タム、ヴァン・クリフ&アーベルなどの一流ブランドが入っています。

e0231876_512551.jpg


ただの高級ショッピングモールならさほど興味も沸かないのですが、ここは上に書いたように旧水上警察本庁だった場所。 本庁の建物がヴィクトリア朝コロニアル建築だったり、他にも旧消防局や馬小屋、台風シグナルなど、歴史的建造物が並ぶユニークな施設なのです♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-01-10 00:00 | Hong Kong

HongKong2011 part4, ヴィクトリア・ハーバーのショートクルーズ

e0231876_16114767.jpg


香港は断然夜景が美しいのではありますが、お昼の景色もまた開放感があって良いもの。 特に激寒のソウルから来た私達にとっては 「香港って暖かい~!」。 もちろん冬ですからそれなりに寒いのではありますが、12月末でも気温が15度前後あるなんてビックリです。

e0231876_16115696.jpg


一番上の写真にある豪華客船に乗れればサイコーなのですが、多分あれは中遠距離用の船。 九龍と香港島を結ぶフェリーは、上の写真の奥にある白×グリーンの中型フェリーです。 前回の記事にも書きましたが、この船、「スターフェリー」 はお値段もとっても良心的で、日本円にすると40円程度。 九龍から香港島へは地下鉄で行くことも出来ますが、お天気が良ければ断然フェリーでしょう♪

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-01-07 00:00 | Hong Kong

HongKong2011 part3, フェリーから臨む夜の摩天楼

e0231876_2352462.jpg


前回に引き続き夜景の写真が続いてしまいますが、香港といったらやっぱり 「百万ドルの夜景」 ですよね♪ 今回の旅では九龍~香港島を往復するスターフェリーを何度も利用しましたが、これは本当にキレイ!気持ちいい! お値段も片道40円弱と庶民の強い味方です。

それにしても香港は3度目だというのに、前の2回はまったくフェリーに乗った記憶が無いというのは一体どうしたことでしょう… 間違いなく過去にも乗ったんだと思いますが、写真を撮っておかないと全部忘れちゃうんですよねぇ。 まさにブログは私の 「健忘録」 であります。 emoticon-0114-dull.gifヤバ過ぎ!

e0231876_23532100.jpg


2012年は辰年ということで、高層ビルの壁にも 「Season's Greetings」 の文字と龍が描かれていました。

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-01-04 00:00 | Hong Kong

HongKong2011 part2, ペニンシュラのクリスマスイルミネーション etc.

e0231876_154191.jpg


2012年、新しい年を迎えました。 昨年の大震災を思うと、今年は 「明けましておめでとうございます」 と素直に言えない気持ちもありますが、日本人の底力を結集して今年こそは皆でより良い年にしていきましょう。 さ、諸々のご挨拶は 「su・te・ki Seoul」 の方で追々させて頂くことにして、こちらでは引き続き香港旅行の話題をどんどんUPしていきますね。

香港の中心街・尖沙咀(チムサーチョイ)には色々な有名ホテルがありますが、その中でもペニンシュラホテルのクリスマスイルミネーションは秀逸でした。

e0231876_1543755.jpg


どうやらイルミネーションのメッカ(?)になっているようで、敷地の入口にはロープが張られ、警備員さんも出ていました。 宿泊客などの関係者以外はホテル内に入れないようになっています。 とにかく物凄い人出で、ゆっくり立ち止まっていられない程。 クリスマス時期に香港へ行く方は、見逃せませんヨ!

Read More »
[PR]
by yossy_uk | 2012-01-02 00:00 | Hong Kong


yossyの海外旅行専用ブログ。旅したベースで更新中。ご連絡はツイッターへお願いします。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

UK
France
Belgium
Italy
Germany
Switzerland
Finland
Denmark
Taiwan
Hong Kong
Macau
China
Vietnam
Philippines
USA
Mexico
+
about me



メインブログsu・te・ki Seoulへ


人気ブログランキング参加中




--Hotel--
booking.com
trip advisor
4travel.jp
Lastminute.com
About Rooms
need a hotel.com
Visit Hotels.com


--Transport--
easyjet.com
RYANAIR
National Rail
megabus.com
Eurostar
DB BAHN
Thames River Boats
Left Luggage


--Shopping&Cafe--
Fortnum&Mason
Designers Guild
Cabbages&Roses
Burleigh
John Lewis
the Conran Shop
Heal's
habitat
Neal's Yard
Gien
Dammann Frères
Ladurée


  • 当ブログに掲載されている写真・画像の無断使用を禁じます。

人気ジャンル