Finland2015 part7, ハカニエミマーケット近くの素敵カフェ「ONDA」

e0231876_1224660.jpg


結果的に大満足となったハカニエミマーケットを出た後は、行きに駅からマーケットに向かう途中に見かけたカフェ 「ONDA」に入ってみることにしました。

マーケット内にもカフェはあったけど、どうせ入るならオシャレっぽいところがいいですものね♪

e0231876_1231098.jpg





ビルの入口は 「いかにもカフェ」 という感じではなく、小さなドアが一枚あるだけでちょっと入り難い雰囲気…。 でも勇気を出してドアを押して入ってみると 奥に更にドアが一枚あり、そこを開けた先には思いがけず広い空間が広がっていました。

e0231876_1231937.jpg


ドアを開いてみるまで様子が分からないカフェでしたが、どうやら当たりだったようです♪ しかも、時間帯のせいかお客さんもほとんどいなくて。

e0231876_1234911.jpg


雪も全然積もっていないし、思っていたよりも寒くなかったヘルシンキではあったけれど… やはり冬なので、温かいコーヒーが美味しいですね。

(かなり薄暗い店内だったため、いまいちピントが合ってません。。)

e0231876_123537.jpg


お兄さんがひとり座っていた壁際の席が、どうやら特等席だったようで。

e0231876_1241996.jpg


ラッキーなことに、私達が飲み物を注文してすぐにお兄さんがお店を後にしたため、この特等席をGET♪

友達のスカートと お店のクッションと 私のエコバッグがなんだかリンクした模様になってます。

e0231876_1242175.jpg


歩きつかれたこともあり、思わず薄暗くて居心地の良いカフェでまったりしてしまったのですが、ここでハッと 「このあと行く予定のアラビアの工場って、夕方6時に閉まっちゃうんじゃなかった!?」 と気が付いてビックリ。

(実際は午後8時まで営業していたのですが、予定表に閉店時間を6時と書き写し間違えていたのです)

e0231876_1244571.jpg


あえなくまったり時間の終了。 急いで駅まで戻りました。


ヘルシンキに到着してからずっと雪が無かったことを少し寂しく思っていたのですが、なんと外に出たら雪が!

実際にここで暮らしている方々にとっては 雪は降らないでいてくれた方がありがたいのだろうと思いますが、私などはつい 「ヘルシンキには雪が似合うな…」 と感動してしまいます。

e0231876_1244319.jpg


私達は一旦ヘルシンキ中央駅まで地下鉄で戻り、荷物を置きにホテルへ。 その後でトラムに乗ってアラビアへ向かったのですが、後で気付いてみたら、どうやらハカニエミからアラビア工場まではトラムですっと行けたみたいです… 

(荷物も重かったので、結果的にホテルへ置いてくることができて良かったということにしておきます)

e0231876_125683.jpg



というわけで、次回は雑貨好きな女子の皆さんにオススメの アラビア工場のアウトレット編です。




人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
[PR]
by yossy_uk | 2015-03-09 00:00 | Finland


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me