人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_341889.jpg


ちょっぴり時間がかかってしまったセブ島旅行記もこれが最後です!

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_342538.jpg





ホテルの敷地内を歩いていたところ、エントランスがちょっとザワザワしていたので見てみたら、トライアスロンのプロの方々が集まっていました。

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_343922.jpg


前回の記事に書いたように、セブでは2年に1度、世界的なトライアスロンの大会が行われるのだそうです。

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_344562.jpg


私はスポーツに詳しくないので全然わからなかったのですが、有名な選手も何人もいたようでした。

マスコミの方々の他、選手の皆さんと一緒に写真を撮ってもらう一般人の方々も。

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_345233.jpg


大会はプロの他、アマチュアの方々の参加もできるようです。

そして夜。 プールサイドの奥の方から賑やかな音楽が聞こえてきたので、行ってみることにしました。060.gif

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_345718.jpg


トライアスロンの方々のためのウェルカムパーティーだったようです。 宿泊者も参加可能で、お金を払えばお弁当のような食べ物も配ってくれるようでした。 すごく楽しい雰囲気で、夫と2人でなんとなくイギリス留学時代を思い出してしまって…

ステージでは、DJの方々や、レゲエのような姿のロックバイオリニストの演奏などもあり、ボルテージも最高潮に!

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_35398.jpg


ら、パーン!と紙ふぶきが降ってきました。

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_35942.jpg


そんなわけで、これ以上にない、セブ旅行最後の夜となったのでした。

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_351644.jpg


紙吹雪? 花火? 両方です!

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_352353.jpg


ありがとう、セブ。

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_352810.jpg



その後、夜9時半で予約していたホテルのシャトルバス(1人200ペソ)で空港へ向かいました。 シャトルバスは日本から予約しなくても、チェックインしてから受付で予約しても十分間に合います。 空港へはタクシーで行った方が安そうでしたが、同じ時間に空港に向かう人が大勢いたら上手くタクシーに乗れないかもしれないと思い、念の為バスを予約しました。


そうそう、バスに乗った途端、スコールが降ってきたんです!

雨季にもかかわらず、滞在中はずっとお天気に恵まれましたが、最後の最後でザーッと雨。「もうセブとはお別れなんだな」と少ししんみりした気分になりました。 またいつか来られるかな?

Cebu2013 part10, セブ最後の夜は偶然の花火で〆!_e0231876_353556.jpg



今までセブ島旅行の思い出にお付き合いくださってありがとうございました。 どうにか予定通り年内に終えることができてほっとしています。

前回の記事でも書きましたが、この秋フィリピンは台風の被害で大きなダメージを受けました。 一日も早く復興が進み、被災者の方々が元の生活に戻ることができますよう、心からお祈り申し上げております。



次の記事は年明けくらいにUPする予定です。 皆様、良いお年をお迎えくださいね。016.gif



人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
by yossy_uk | 2013-12-22 00:00 | Philippines


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me