Taiwan2013 part4, ホテル近くの小さな朝市でワンタン朝ご飯

e0231876_152595.jpg


2日目の朝。 今回宿泊したインペリアルホテル台北 (台北華国大飯店)から最寄り駅に向かう途中に小さな屋台を見つけたので、そこで朝食をとることにしました。

e0231876_1521342.jpg


ローカル感いっぱいの屋台、期待できそうです♪



この小さな屋台広場は、ホテルから駅へ向かう途中の右手奥の路地にありました。 ずっと右手を見ながら歩いていけばすぐ気付くと思います。

雨がしとしと降っていた台北市内。 ザーザー降りではなかったのが幸いでした。

e0231876_1523016.jpg


1つ前の記事でUPした士林夜市のような大きな市場も魅力的ですが、こんな小さな屋台が集まった場所もまた台湾らしくて魅力的ですよね♪

e0231876_1523741.jpg


日本語や英語の表示などは無いので、漢字を見ながら想像を膨らませて(?) 食べられそうなものを探します。 何か食べたいものがあれば、最初からガイドブックなどで漢字表記をチェックしてきた方がよさそうですね。

e0231876_1524320.jpg


何となく魅力的な屋台を発見。 オレンジ色のメニュー表に商品名がずらりと並びます。 が、何がなんだかさっぱり…汗 お姉さんが作っていたのがワンタンっぽかったので、すかさず 「これを同じものを2つ」 と身振り手振りで伝えて注文。 ボディーランゲージ万歳。

e0231876_1525039.jpg


で、来たのがこれです。 うっわー、美味しそう!!058.gif
ワンタンもだけど、スープに入ってる野菜がまたとっても美味しそう!

e0231876_152561.jpg


うー、写真を見ているだけで味を思い出してお腹が空いてきます。。 ちなみにワンタンは 「餛飩(ホゥントゥン)」 というそうです。

お好みでどうぞ、の辛そうなタレいろいろ。

e0231876_153325.jpg


お値段はハッキリとは覚えてませんが (旅のしおりを見れば分かるはずですが、今手元に無いので)、確か日本円にして100円台だったと記憶しています。 こんなに美味しいものが安く食べられるのなら、朝食は外でささっと食べるというサラリーマン&ウーマンさんも多いだろうな、なんて考えながら頂きました。

e0231876_153930.jpg



さ、台湾旅行2日目は地方巡りです! 続く。


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
[PR]
by yossy_uk | 2013-06-26 00:00 | Taiwan


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me