UK2013 part19, コヴェントガーデンをふらふら

e0231876_5335896.jpg


なかなか進まなかったイギリス旅行記も、残すところあと僅かとなりました。

今回の話題は 「コヴェントガーデン」。 映画 「マイ・フェア・レディ」 でも有名な場所ですよね。 この日の午後はロイヤルオペラハウスでバレエを観ることにしていたので、少し早めに行ってコヴェントガーデン内をふらふらすることにしました。

e0231876_534899.jpg


パエリアが美味しそう♪ なぜか私の中ではコヴェントガーデンというとパエリアの印象が強いです。





トワイニングの本店からコヴェントガーデンまでは徒歩でも行ける距離ですが、荷物もあったし疲れていたのでバスに乗りました。 といっても、バスがコヴェントガーデンの目の前に着いてくれる訳ではないので、バスを降りてからもちょっと歩きます。

e0231876_5343119.jpg


高いアーチ型の天井のアップルマーケット。 昔は青果市場だった場所が、現在ではクラフト、雑貨などを売るマーケットになっています。 個人的にはそんなに惹かれるものは売ってないかな…という感じですが、いつも観光客で賑わっていますね。

e0231876_5344032.jpg


お買い物的には全然惹かれない場所とは言っても、ここは不思議と居るだけでワクワクするような楽しい雰囲気で溢れています♪ ロイヤルオペラハウスがあることもあり、何となく旅行のたびに来てしまう場所です。

e0231876_5344943.jpg


実は今回、このコヴェントガーデン内にあるという 「The Culpeper House (Culpeper the Herbalists)」 というハーブ・アロマのお店を探して歩いたのですが、歩いても歩いても見つからない! 周辺のストールの人達に聞いても 「あっちだと思う」 だけで、誰もハッキリとはわからず…

友達がインフォメーションデスクを発見してくれたのでそこで聞いてみたところ、「既に閉店していて、今はネット販売のみ」 とのことでした。 ショック~!

e0231876_5345865.jpg


仕方ないので、ウィッタード諸々のお店を見て時間を潰すことにしました。 トホホ…

あ、ムーミンのお店だ。

e0231876_535740.jpg


ここのパエリアが妙に美味しそうに見えるのは、やっぱり巨大なパンのせいかな?

e0231876_5351545.jpg


オシャレな店構えで目を引くラデュレ。

e0231876_5352452.jpg


真っ赤や真っ黒のパッケージもあったんですね、初めて見ました。

e0231876_5353257.jpg


愛の南京錠を発見。 「You lock my world」 とは、なんて詩人なフレーズでしょう♪ 016.gif

e0231876_5354067.jpg



そろそろロイヤルオペラハウスに向かう時間です。 続く~


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
[PR]
by yossy_uk | 2013-05-17 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me