Denmark2012 part8, オシャレ過ぎるベビーカー (&イケメンのイクメン)

e0231876_21545065.jpg


コペンハーゲンで真っ先に目に付いたオシャレなものの1つが 「ベビーカー」 でした。
このデザイン、斬新でオシャレですよね♪

e0231876_2154561.jpg


そして、ベビーカーを押しているのが女性ばかりじゃなく男性が多いのも驚きでした。
しかも オシャレなベビーカーに負けず劣らずオシャレなイクメンさんがいっぱい!




こちらはお歳的にパパというよりおじいちゃんかな?

e0231876_2155156.jpg


カラフルな建物が並ぶニューハウンを歩くパパ。 石畳の道ですが、ベビーカーや自転車用に平らなラインが付いているのが親切です。

e0231876_21552198.jpg


こちらも一人で赤ちゃんの散歩をしていたパパ。

e0231876_21553275.jpg


こちらは前の記事で船が到着した場所。 なんとパパ2人がそれぞれベビーカーを押しています。 ママ友ならぬパパ友、な~んてね☆ 特に前の男性は、ベストもヘアスタイルもとってもオシャレでしたよ♪

ずばり、コペンハーゲンは 「イケメンのイクメンが多い!038.gif

e0231876_21552657.jpg


ブラック&レッドが大人っぽいベビーカー。 何台か見かけましたが、プチ・ブームなのかな??

e0231876_21553896.jpg


上の写真のものと同じベビーカー。 ちょうど私の妹に子供が生まれる直前だったこともあり、あちこちでベビーカーが目に付いちゃいました。035.gif

e0231876_21551695.jpg


こちらは何ともアーティスティックなペイント入りのベビーカー。 …というか、元々は荷台だったのかな??

e0231876_21552195.jpg



ちょっと調べてみたところによると、かつてはデンマークも少子化問題に頭を悩ませていたようです。

しかし、少子化現象に歯止めが掛った背景には、妊娠した女性とその家族を支援する制度が充実していること、女性が仕事と家庭の両立を図るための施策が労働市場において取られていることなどがあるのだそう。 男性の育児休暇を取り易くするというのも大切なことですよね。

実際のところは分かりませんが、私の中でコペンハーゲンは育児に優しい街、という印象でした。056.gif


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
ブログ内の文章・写真の無断使用・転載を禁止します。記事へのリンクはご自由に♪

[PR]
by yossy_uk | 2012-11-09 00:00 | Denmark


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me