UK2012 summer part11, ルイスのアンティークショップ色々

e0231876_2310989.jpg


引き続き、ルイスの街歩きが続きます。

e0231876_23101765.jpg


ルイスといえば、アンティークショップが山のようにあることでも有名な街! (…らしいです)
適当に歩いていたら、幸運にもアンティークショップがたくさんあるストリートに出ました。




まずは、駅からまっすぐ歩いたところにあるこちらの建物。 何となく教会のようにも見えますが、「ANTIQUES」 の文字が見えたので、早速入ってみました。

e0231876_23103249.jpg


あまりに人が居なくて一瞬心配になりましたが、ちゃんと開いてました。 どうやら1つのお店ではなく、小さなお店が何十も集まっている場所のようです。

e0231876_23103925.jpg


でも、店員さん不在のお店も多くて…。^^; ちょっといいなと思ったものがあっても、人がいないので値段を聞く事が出来ません。 こういうのは、「ご縁がなかった」 と思うしか無いですね。。

ところどころから聞こえてくる アンティークディーラーと思しきオジサン達の話し声を聞いていたら、「pretty」 という単語が多用されていて、何だか可笑しくなってしまいました。 イギリスのアンティーク番組に出てくるディーラーさんそのものの声。 こういう仕事をしている人の声って、何だか凄く特徴的な気がします。

e0231876_23104667.jpg


面白い場所だったけれど、ここでは特に収穫無し。 こういった穴場の場所というのは、アンティーク上級者向けですね。 お値段は安いけれど結構難しいので、初心者ならロンドンのポートベローマーケットのような観光客向けの場所で買った方がいい気がします。(お値段は お高め設定ですが)

e0231876_23105217.jpg


そして、前回の記事でご紹介した、ずんずん坂を下ったあたりにもたくさんショップがありました。

e0231876_23105891.jpg


外から見ると同じように見えるお店も、ちょっと覗いてみると置いてあるものもバラバラだったり、雰囲気も全く違います。 じっくり見やすいお店もあれば、何となく入りにくいお店もあったりして。

e0231876_2311435.jpg


可愛らしいディスプレイのショーウィンドウを見て歩くだけでも楽しいものです♪

e0231876_23111264.jpg


ごちゃごちゃっと置かれたこういうところから 掘り出し物を見つけるのが、地方都市のアンティークショップ巡りをする醍醐味なのかもしれません。

e0231876_23111862.jpg


ルイスはパブの看板もオシャレ。 パブやカフェも、一人旅じゃなければ入ってみたかった~
(カフェはともかく、パブに 見るからに外国人の女性が一人で入るのはちょっとね…)

e0231876_2311243.jpg


ポットの看板が可愛らしいお店。

e0231876_23113154.jpg


スプーンのような風見鶏。 (鶏はいないけど) 左側のマウス君も可愛い☆

e0231876_23113757.jpg


オーガニックフードを扱うお店もありました。 ここ、友達を連れて行ってあげたら喜ぶだろうな~

e0231876_23114528.jpg


持ってけドロボー!状態の古本屋さん。 1冊50ペンス。 本ばかり集めたアンティークマーケットでは、本の中味は関係なく、背表紙のデザインだけ見て買っていく人もいるそうです。 読むための本じゃなく、完全にディスプレイ用ということでしょうか。

e0231876_23115210.jpg


見ているだけで心が躍るようなお店がいっぱい。

e0231876_2312125.jpg


そしてここ! この一見小さく見えるお店が、中に入ったら物凄く広くて まるでウナギの寝床のようになっていました。 地下から3階(4階だったかな?)まで、どこを見てもアンティーク、アンティーク、アンティーク!! 置いてあるものも素晴らしくて、しかもお値段も信じられないぐらい安く、入った瞬間から大興奮でした。

e0231876_2312967.jpg



というわけで、こちらのお店の様子はまた次回。 ←引っ張りすぎ!



人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
ブログ内の文章・写真の無断使用・転載を禁止します。記事へのリンクはご自由に♪

[PR]
by yossy_uk | 2012-10-25 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me