UK&Denmark2012 summer 目次 : イギリス&デンマーク一人旅

e0231876_23435585.jpg


4泊と短い期間ですが、日本へ帰省する前にヨーロッパへ寄ってきました。 今回は、私にとって 「第二の故郷」 であるイギリスの他、デンマークへも足を延ばしてみることに☆ (なんとロンドンから日帰り!)

e0231876_2344294.jpg


滞在日数の短さの割に少々長い旅行記になりそうなので、以下に目次を作っておきたいと思います。





                     ★★★ 目次 ★★★

1日目: ソウル仁川空港より成田空港を経由し、ロンドンヒースロー空港到着

女子一人旅にもオススメホテル・The Euro Hotel
  女性一人で泊まっても安全でお手頃価格、しかもイギリスらしい雰囲気のあるホテルでした

トラファルガースクエアのオリンピックカウントダウン
  オリンピックまであと何日? オメガの巨大カウントダウンクロックが設置された広場を見てきました

リージェントストリート&ボンドストリートのデコレーション
  ダイヤモンドジュビリーやロンドンオリンピックで街のデコレーションも華やかに



2日目: ロンドン市内を散策

ジュリアナ先生のアフタヌンティーレッスン
  個人宅でアフタヌンティーのお菓子作り&お茶会。想像以上に素敵でオススメです♪

第一級指定建築物・ケンウッドハウスでティータイム
  映画「ノッティングヒルの恋人」 にも登場したケンウッドハウスの美しいガーデンでお茶を

衝撃体験!? 空港近くのホテル・Heathrow Lodge
  翌日のコペンハーゲン日帰り旅行に備えて空港近くのホテルに泊まりましたが…



3日目: デンマーク・コペンハーゲンへ日帰り旅行

コペンハーゲン日帰り旅行のはじまり♪
  さすがは北欧? 空港も木のぬくもりが感じられる素敵な場所でした

ストロイエぶらぶら歩き
  コペンハーゲンの繁華街、ストロイエでウィンドーショッピングをしてみました

デンマーク発祥のLEGO(レゴ)でお土産を
  プチ・テーマパークのような店内に大人も思わず興奮のレゴ専門店

ロイヤルコペンハーゲンのカフェ、The Royal Cafe
  ロイヤルコペンハーゲンの食器でティータイムが楽しめると噂のカフェに行ってきました

マイナスイオンたっぷりの美しい庭園
  偶然迷い込んだ薔薇の咲く庭園で、たっぷりマイナスイオンチャージ♪

素晴らしいデザインの王立図書館 「ブラック・ダイアモンド」
  あまりにスタイリッシュで美しい図書館でした

水上バスに乗って街を一望
  コペンハーゲンカードの元を取るべく水上バスで移動

オシャレ過ぎるベビーカー (&イケメンのイクメン)
  コペンの街にはオシャレでイケメンなイクメンさんがいっぱいいました

カラフルな建物が美しいニューハウン
  北欧最古の人工的に作られた港で、北欧風(?)ホットドッグを食べてみました

冬の王宮、アマリエンポー宮殿
  現王女のマルグレーテ2世が住む宮殿

北欧デザインを堪能♪ デザインミュージアム
  素晴らしいデザイナーズチェアや家具がずらりと陳列されている、マスト・ゴーの美術館

王室御用達の紅茶店、A.C.PERCH'S
  日本では岡田美里さんが代表を務める、デンマークの老舗紅茶店

チボリ公園など
  1843年に建てられた遊園地・チボリ公園と、コペンハーゲンで行ったデパートなど



4日目: ロンドン市内&郊外ぶらり旅

女性一人旅にオススメのホテル・MONTANA HOTEL
  安全で便利な場所にあり、且つお財布にも優しいホテルは一人旅の強い味方です

恒例? ヴィクトリア&アルバートのティールーム
  V&Aのティールームは女子一人旅行にも強くオススメ

ヴィクトリア駅からLewis(ルイス)へ出発♪
  ロンドンから1時間で行ける素敵な田舎町・ルイスへ行ってきました

可愛らしいルイスの街をそぞろ歩き
  石畳の落ち着いたストリート、カラフルなドアの家々… 歩いているだけで癒されます

ルイスのアンティークショップ色々
  噂通り、ルイスはアンティークショップだらけでした

安い&可愛いに大興奮! Lewes Antiques Centre
  とにかく品数豊富でお値段も安いルイスで一番オススメのアンティークショップに潜入
  


5日目: 夕刻、ヒースロー空港から成田空港へ

掘り出し物がいっぱい♪ バーモンジーマーケット
  小さなマーケットでビックリ価格のティー&コーヒーセットを見つけました

美味しいものがいっぱいのバラ・マーケット part1
美味しいものがいっぱいのバラ・マーケット part2
  食べるのが好きな人も、特にそうじゃない人も絶対に興奮できる食の専門市場

シェイクスピアグローブ座、テートモダンなど
  シェイクスピアとの思い出に浸りました

ミレニアムブリッジを通ってセントポール大聖堂へ
  やっぱり心惹かれる白亜の美しいセントポール大聖堂

ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツで素敵ティータイム
  王立芸術学校の中に、とってもオススメの素敵なレストラン/ティールームがありました



というわけで、ぼちぼちUPしていく予定です。 どうぞ気長にお付き合いくださいませ☆



人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…女王様をぽちっとプリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
ブログ内の文章・写真の無断使用・転載を禁止します。記事へのリンクはご自由に♪

[PR]
by yossy_uk | 2012-07-04 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me