UK2011 part12, ハンプトンコート宮殿フラワーショー②

e0231876_23232357.jpg


では、ハンプトンコート宮殿フラワーショーの続きです。
入口を入ってすぐのところにあった薔薇づくしのテントを出て、屋外のディスプレイを見に行きました。

e0231876_23233612.jpg

イギリスではお庭にコンサバトリー(いわゆるサンルーム)を取り入れるお宅が多いですが、そういった嗜好に合った 「コンサバトリーとテーブルセッティング」 の展示も多くありましたよ♪




e0231876_232348100.jpg


ガーデニング用品もたくさん。 お庭LOVEなイギリス人の皆さん、真剣に見てらっしゃいました。 それにしても…ド派手なショッキングピンクのジャンパー着ちゃうのって、韓国のアジュンマ(おばさん)だけじゃないんですね… なんだか日本のおばちゃま達が地味なだけなんじゃないか、という気がしてきました、、
015.gif「シック」って言わないと怒られますよ

e0231876_23235526.jpg


皆さん、ゴロゴロカートを引いてプランターなどをお買い物。

e0231876_2324274.jpg


ガーデンに合いそうなテーブルやキャンドル、ちょっとした小物も展示販売されていました。

e0231876_2324858.jpg


前日に雨が降ったからこうなっちゃったんだろうけど… なんかシュールです。^^;

e0231876_23241368.jpg


広いお庭がある家に住めるものなら、ぜひこんなテーブルを置いてみたい!

e0231876_23241955.jpg


野外のランチパーティーなら、こんな華やかな色の食器が似合いそう。

e0231876_23242480.jpg


e0231876_23243191.jpg


e0231876_23243622.jpg


e0231876_23244291.jpg


あ、このナプキンリング、2年前に私がロンドンのジョン・ルイスで買ったものと同じ・・・

e0231876_23244885.jpg


カリスマシェフのジェイミー・オリバーのコーナーもありました。
(彼のお料理とか見てると、お料理そのものよりも豪快な手順に釘付けになりますよね…^^;)

e0231876_23245467.jpg


あまりに広くて疲労してきたので、甘いものを補給。 このソフトクリームの上に乗っているチョコレート、確かすごく歴史が深いものなんですよね~。 このチョコを美味しく食べるためにソフトクリームがセットになった…あれ、違ったっけ?039.gif

e0231876_2325014.jpg


色々なテーマのガーデンがあったのですが、こ、この妙な球体がメインのオブジェになっちゃってるお庭は、もしやジャパンですか…? 汗

e0231876_2325774.jpg


各ブースには専門の人が居て、お客さんたちに説明をしていたのですが、このおじさんが上のジャパンコーナーに居た人。 …正しい説明をしてくれているのか、ちと不安。。

e0231876_23251343.jpg


とりあえずどんなところでも食事とワイン、シャンパンは楽しみましょう~なヨーロピアンスタイル。

e0231876_23252173.jpg


この日は日差しも強くて、とても良い天気になりました。 想像していたより全体的に今回のロンドンは暖かかったかも。

コンサバトリーもデザインは様々。

e0231876_23252751.jpg


e0231876_23254087.jpg


南国風なこんな感じも素敵です。(そういえばロンドンってあまり蚊が居ない気がします。)

e0231876_23253431.jpg


        まさに自然の神秘。

e0231876_23254653.jpg



ぜひ一度は行ってみたいと思っていたハンプトン宮殿のフラワーショー、とても大規模でよかったです。 …が、正直リピートは無いかな。 「ショー」は やっぱり「ショー」でしか無くて。 人も多かったし、どうしても「作られた」感じがして、個人的にはイギリスで見るなら普通のナショナルトラストなんかのお庭とかお城を見た方が断然胸に響くものがあると思いました。

今回は時間が無くてハンプトン宮殿自体には入れなかったのですが、ハンプトン宮殿内にもテーマのある小さなお庭や巨大迷路(木で作ってある)もあったりして凄く楽しいですよ♪ 次回ロンドンを訪れる時には、ぜひまた宮殿の方に行ってみたいと思います。


人気ブログランキングへ ←  明るい色彩の花々は癒しですね。 クリック・プリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
[PR]
by yossy_uk | 2011-09-06 00:00 | UK


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me