Italy2011 part4, 可愛いジェラード屋さん GELATERIA SANTA TRINITA

e0231876_1812297.jpg


ディナーの後、お散歩がてらヴェッキオ橋の方までふらふら歩いてみることにしました。 フィレンツェはどこも徒歩で行けてしまうので便利です。 と、夕日が地平線に沈む瞬間を見ることが出来ました。 奇跡的なまでの美しさ・・・

e0231876_18124139.jpg


どうせならヴェッキオ橋を遠くから撮りたい、ということで1つ先のサンタ・トリニタ橋(Ponte Santa Trinita)まで歩いてみたのですが、橋のすぐ近くにオシャレなジェラード屋さんがあるのを発見しちゃいました。 まさに一石二鳥♪




e0231876_1813584.jpg


このオシャレなジェラード屋さんは、サンタ・トリニタ・ジェラテリア(GELATERIA SANTA TRINITA)、というお店です。 ピンクを基調にした店内がとても可愛らしいですよね♪ 若い女の子達で賑わっていました。

e0231876_18131062.jpg


お店の奥の方ではワインを売っているコーナーもあったみたいです。

e0231876_18131763.jpg


アイスクリームの置物のてっぺんに紐がついてるけど、実はこれ、キャンドルだったりして?
(だとしたら可愛すぎ!!)

e0231876_1813226.jpg


真剣にショーケースを見つめる男の子。 ほんと、種類が多くて迷っちゃいますよね~

e0231876_18132967.jpg


・・・って、実は私、普段アイスクリームを食べる時はバニラか抹茶しか食べません。 チョコレート系はtoo muchだし、フルーツ系もベタッと甘すぎることが多くてもたれるので。。 でもここはジェラードの本場なのだから、何か変わったのを頼んでみなきゃね・・・

e0231876_18133473.jpg


カップに入ったこちらはkayさんが選んだもの。 フレーバー、何だったっけ・・・? >kayさん

e0231876_1813404.jpg


外国人も多く立ち寄る場所だからか、お値段表示もとっても分かりやすくて◎。

e0231876_18134661.jpg


そして私はこれにしました。 ・・・あれ? バニラみたいに見えますね。^^;  いえ、ちゃんとバニラ以外のものを頼んだハズなんですが・・・。 何だったかな、忘れたけど。 但し私の事なので、突拍子も無い珍味じゃないことは確かです。(とかく食べ物に関しては 「noリスク noリターン」 で生きてる人間ですゆえ・・・)

e0231876_1813525.jpg


お味ですが、想像通り美味しかったです。 でも、「さすがイタリア! めちゃめちゃ美味しい!」 みたいな感動は無かったかも。 ジェラードって美味しいものだと最初から分かってるし、今は東京でも本当に美味しいジェラードがいくらでも食べられますから・・・。 冷めた発言でスミマセン。。 でももちろん、本場イタリアで美しい建物や景色を見ながら食べるのが最高であるのは言うまでもありませんヨ。 お料理は器も大切なのと一緒で、ジェラードだってイタリアの空気の中で食べてあげるのが一番美味しいに決まっているから・・・

そういえば店内には日本の雑誌に載った時の切抜きが貼ってありました。 さ、さすが日本の雑誌。 その割には日本人客は全然居ませんでしたが・・・ (というか、今回は全体的に日本人をあまり見なかった気がします。 夏休みには少しだけ早かったのかも。)

e0231876_18141084.jpg


e0231876_18135721.jpg


ピンクな店内にぴったりの、可愛らしい女の子達でいっぱいに。 店内には座るスペースも少しあったので、私達はそこに座ってマンウォッチングをしながら食べましたけど、せっかくなら川沿いの夜景を見ながら外で食べた方がより美味しく感じられるかもしれませんね。

e0231876_1814349.jpg



全くのノープランで訪れたフィレンツェでしたが、「どうせならジェラードは食べたいよねぇ」 というミッションは1つ果たせました。 やっぱりフィレンツェは楽しいな。


人気ブログランキングへ ← 遠慮なさらず(?)ポチッとクリック・プリーズ☆

Copyright(c) yossy All rights reserved.
[PR]
by yossy_uk | 2011-08-06 00:00 | Italy


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me