Taiwan2009 part4, 台湾の素敵グリーティングカード

e0166398_2115751.jpg


以前、韓国の素敵なニューイヤーカードを御紹介したことがありましたが、台湾でも素敵なカードがたくさがたくさん見つかりました♪ 文具売り場に長時間居座って選びぬいたカードを御紹介しますね!

(※私のレンズはマクロじゃないので接写に弱く、ピントが甘くなっちゃってますがお許しくださいませ!)

まずツボにはまったのがこちら、ポップアップカードです。 全部で6種類か7種類あったと思いますが、特にオシャレだった3種類をチョイス。 何よりも素晴らしいのがお値段で、1枚100元、日本円にして300円程度でした。 このクオリティのものが300円というのは、日本ではちょっとあり得ません。

e0166398_21278.jpg


上はウェディング用、下はバースデー用ですが、どちらも色彩が凄くオシャレですよね~016.gif
マネキンのスカート部分には、本物のレースが使われています。




e0166398_2121673.jpg


アメリカンドラマ 「sex and the city」 が大好きな私としては、靴がデザインされたカードも完全にツボです。 こちらは多用途に使えて便利なカード、「best wishes for you」。

e0166398_2122582.jpg


7センチ四方ぐらいの可愛らしいミニカードも見つけました。(これもポップアップになっています)
こちらは何と1枚30元、90円程度です。

e0166398_2123379.jpg


ハイヒールだけじゃなく、紳士靴がデザインされたカードがあるのも珍しいでしょ?

e0166398_2124135.jpg


誰かにプレゼントをあげる時、メッセージを書いたカードをさっと添えて渡したいとは思うのだけど、長い文章を書かなきゃいけないと思うと結構面倒になってしまったりするんですよね・・・ (私だけ?) でも、こんな可愛らしいミニカードなら、気楽に一言だけ書いて添えられるので とても便利です♪

e0166398_2124936.jpg


妙にリアルなバッグとハイヒールがデザインされたカードを見つけました。 特にバッグの方がお気に入り☆

e0166398_213681.jpg


ところで実は私、なぜか昔からバッグが大好きなんです。 洋服や靴にはそこまでの強い関心は無いのに、なぜかバッグには目が無くて・・・。 ブランドは特にこだわりませんが、数だけは相当持ってます。 何でだろうと自分でも不思議に思っていたら、某テレビ番組 ○ーラの泉で 「バッグは気持ちが外に向いていることの表れ。 旅に出たいという気持ちの表れでもあります」 というようなことを言っていて、なんだか妙に納得しました。 確かに、外出しなければバッグも必要ないですもんね・・・ ^^;


カードの他にも、とってもオシャレなシールもみつけました。056.gif

e0166398_2131658.jpg


上の写真のシールは1枚80元、240円程度です。 うーん、やはり日本と比べるとかなり安いし、何より驚くほどクオリティが高かったです。 例えば、左側のシートにあるピンクのキーホルダーを見て下さい。 なんと、鍵の部分がちゃんと揺れるように作られてるんです!


下は、バースデー用シールです。 1枚60元、180円程度。 こちらも大量に買い占めてしまいたいぐらい可愛らしかった~。 シール1枚のことだけど、見ているだけで何だかとても夢が膨らんで幸せな気持ちになってしまいました。 我ながら単純!

e0166398_2132568.jpg



後で気付いたのですが、上で御紹介したカードやシールは全て 「LA MODE SERIES」 というシリーズのもので、SEASONという会社が作っていました。 グッジョブ!049.gif

ちなみに、ニューイヤーカードも探してみたのですが、さすがは台湾。 カード全てが例外なく真っ赤でした。 そんなわけでニューイヤーカードの方は購入に至らず。

ふらりと立ち寄った本屋(兼文具屋)で 思いがけず素敵なものに出会えて大満足の私達でした。^^ これから台湾をご旅行される皆様も、こんな素敵なカードやシールをお土産にされてみてはいかがでしょうか? (ちなみに今回は忠孝敦化駅を出て鼎泰豐2号店に向かう途中の地下にある本屋で購入しました)
[PR]
by yossy_uk | 2010-01-05 00:00 | Taiwan


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me