Germany2009 part12, 車・車・車

e0166398_6484656.jpg


フランクフルトに到着し、空港からSY(夫) の家まで向かう途中にまず気付いたことは、「ドイツの車はカラフルで、どれもピカピカしている!」 ということでした。 さすが自動車産業が盛んな国だけあります。

国によっては傷だらけの車が普通に走っていることもありますが、フランクフルトはどの車もピカピカ、そして色も凄く微妙な色合いのものも多く 「さすが」 という感じがしました。

e0166398_6485788.jpg


ちなみに韓国は 「車=ステータス」 という感覚が強いのか、日本によくあるような可愛い色合いのミニカーみたいなものはとても少なく感じます。 どれもダークな色合いで、高級そうに見えるデザインばかり。




e0166398_649925.jpg


下の写真の白いベンツはタクシーです。 ドイツでは白ベンツがタクシーらしい・・・ 私は乗る機会が無かったのですが、ガイドブックによれば料金もそんなに高くないようなので(日本の方が少し高いぐらい)、皆さんはチャンスがあればぜひ1度乗ってみて下さいね~

e0166398_6491948.jpg


同じグリーンでも、とても微妙な色合いですよね。 ↓

e0166398_6492898.jpg


こちらのイエローも落着いていてとても素敵。 ↓

e0166398_6493872.jpg


そういえば昔、従兄弟が目立つ黄色い車に乗っていたら、駐車中にいたずらで10円キズを付けられたそうです。。 そういうこともあって、日本人はあまり目立つ色合いの車に乗らないのかしら・・・?

e0166398_6494757.jpg


下の車のグリーンも、3つ上の写真のグリーンの車とはまた若干色味が違っていてキレイですよね~

e0166398_6495787.jpg


こちらの車もグリーンですが、この位濃い色になるとまた全く違うイメージ。

e0166398_650528.jpg


そういえばオープンカーもよく見かけました。 寒かったのでみんなルーフを付けていてオープンにしている車は無かったけれど・・・

e0166398_6501334.jpg


   ヴェルツブルグの街にて。↓ 既に芸術品です。

e0166398_6502155.jpg



本場ドイツの車はいかがでしたか?

私は特に車やメカ類に興味があるわけではありませんが、それでも自然と目がいってしまうぐらいドイツの車は素晴らしいと思いました。 ベンツやフォルクスワーゲンがたくさん走っていたのにも感動♪♪♪
[PR]
by yossy_uk | 2009-08-15 00:00 | Germany


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me