Germany2009 part6, ハイデルベルグ(1) カーレース

e0166398_723527.jpg


フランクフルト近郊の街、ハイデルベルク (Heidelberg) に行ってきました。
ちょうどこの日は、街の中心・マルクト広場でカーレースが行われていました!

車好きの人も、観光客も、スタートゲートに集まって応援。

e0166398_7235283.jpg


私は車のことは全く知らないけれど、(ペーパードライバーだし、、、)





e0166398_7271225.jpg


さすがに どれも素晴らしい車ということだけはちゃ~んと分りました。

e0166398_7232711.jpg


スタートゲート。
e0166398_7244438.jpg


グリーンのシャツを着たおじさんが各車の紹介をしてくれます。

e0166398_725947.jpg


     「がんばれー!」
e0166398_7253480.jpg


     「わんわん!(がんばれ)」 ←本当に吠えてました
e0166398_7255574.jpg


     花で飾られた車が。
e0166398_726542.jpg


あ、綺麗な女性が乗ってる~。 ウェディングカーか何かかな?
e0166398_7262454.jpg


こちらの奥様方、熱心に写真を撮っていらっしゃいました。 車ファン?

e0166398_724174.jpg


やっぱり真っ赤な車ってオシャレ!

e0166398_728715.jpg


わたしたち、出番を待ってます。
e0166398_7282827.jpg


こんな小さな街に、これだけ立派な車が集まるんだから凄いですよね!

e0166398_7284867.jpg


ビールを飲んでいたおじさんも、思わず立ち上がって見物。

e0166398_7291312.jpg


熱心な車ファンは、気に入った車の持ち主に話しかけてました。
ドライバーの中にはファッションがキマっている人もかなりいましたよ~

e0166398_7293718.jpg


こちらのシルバーの車、かなり目立ってました。

e0166398_730341.jpg


こんな風に颯爽と街中を駆け抜けていきます。

e0166398_7302798.jpg


それにしても、ドイツに来てからオレンジ色の車をよく見かけるなぁ。

e0166398_7305545.jpg



特に車ファンではない私も、オシャレなデザインの車が一堂に会しているのを見てさすがに興奮しました。
思いがけずドイツらしいイベントを見ることが出来て大満足♪


電車の種類にもよるでしょうが、ハイデルベルクまではフランクフルトから約1時間30分。 フランクフルト中央駅で親切な駅員さんに一番安いチケットを探してもらい、一人往復30ユーロちょっとで行けました。 ハイデルベルク駅に着いたら目の前にあるインフォメーションオフィスに行き、地図を貰ってマルクト広場までのバス停の場所を教えてもらいます。 (33番バスに乗って約15分)

ちなみに駅周辺には何も面白いものは無いので、マルクト広場に直行しましょう。 ^^;
バス停にもチケットマシーンがありますが難解なので、直接バスの中でお金を支払うといいでしょう。

今回はSY(夫)が仕事を終えてから行ったので午後3時過ぎの電車に乗ったのですが、それでも十分楽しむことが出来ました。 フランクフルトに何日か滞在する方は、ぜひ少し足をのばしてハイデルベルクにも行ってみてくださいね! 思った以上に素敵な街でした。
[PR]
by yossy_uk | 2009-07-11 00:00 | Germany


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me