人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Germany2009 part2, ど~なってるの!?@フランクフルト

Germany2009 part2, ど~なってるの!?@フランクフルト_e0166398_14244994.jpg


レーマー広場から少し歩いたところに、歩行者天国になっている広いショッピングストリートがあります。 そこで摩訶不思議なビルを発見しました。

建物の上部分のガラスがブラックホールのように穴が開いていて、反対側まで突き抜けちゃってます。 一体中はどうなっているのだろう?

Germany2009 part2, ど~なってるの!?@フランクフルト_e0166398_1425968.jpg


建物の一階部分まで、ガラスのチューブが突き抜けていました。 エスカレーターで昇ってみると・・・





Germany2009 part2, ど~なってるの!?@フランクフルト_e0166398_14252992.jpg


すぐ近くまでガラスが迫ってきてます。 外の景色が見えて、なかなか楽しい!

Germany2009 part2, ど~なってるの!?@フランクフルト_e0166398_14255218.jpg


最上階部分。 ド迫力!

Germany2009 part2, ど~なってるの!?@フランクフルト_e0166398_14262261.jpg


『るるぶ』 には載っていなかったけれど、立ち寄るに値する隠れた名所ではないでしょうか。 有名な建築家の作品なのかな。

Germany2009 part2, ど~なってるの!?@フランクフルト_e0166398_14264961.jpg


ちなみにビルの中は洋服のお店やカフェ、レストラン、かなり広いCD売り場などが入っていました。 ちょっと小洒落たインテリアのアジアンレストランなどもあり、少し落着いて食事をしたい人にはお勧めかも。

このビルがあるストリートは 「緑」 と 「自転車」 がいっぱいでした。

Germany2009 part2, ど~なってるの!?@フランクフルト_e0166398_14271845.jpg


ビルを出て少しぶらぶらしていたら、同じストリートに 「ZARA」 と 「MANGO」 の路面店を発見してしまい、じっくり吟味して70%OFFで花柄のトップスを購入。 長時間待たせてごめんね、SY。 彼にとってはイギリス留学時代から 「ZARA」 と 「MANGO」 は天敵なのです。^^; でも、自分の買い物は大嫌いで大騒ぎするSYも (過去記事参照)、なぜか私の買い物の時は大人しく待っていてくれるんですよね・・・ いったい何が違うというのだろう?


SY(夫)は 「フランクフルトは本当に何もない、退屈な街だ」 と言うし、他の方のブログなどにも 「わざわざ旅行目的で立ち寄るような街ではない、別の都市へ行く中継地点として立ち寄る程度で十分」 と書いてあったりしたので若干心配していたのですが、私の感性には結構合う街な気がします。 何よりキッチン関係のお店が非常に充実しているので♪ これについてはまた後日UPします。


まだまだ 「フランクフルトの素敵」 を御紹介しますので、皆様の旅の参考にして頂ければ幸いです。 ^^
by yossy_uk | 2009-07-08 00:00 | Germany


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me