Switzerland2009 part3, 教会のティールーム

e0166398_10263273.jpg


スイス・バーゼル在住歴3年のYちゃんが 「yossyが絶対好きだと思って」 と連れて行ってくれたカフェ
を御紹介しますね。 何とこのカフェ、教会の中にあるのです!

e0166398_10265626.jpg
下の記事でもちらっとご紹介した噴水広場のすぐそばの階段をのぼったところに、その教会はあります。 教会名は・・・すみません、聞きませんでした。。 彼女曰く 「バーゼルで一番有名な教会、というわけではない」 とのことではありますが、でもなかなか立派な建物です。



e0166398_10274241.jpg


まず一歩中に入ってビックリ。 さすが教会だけあって石造りの荘厳な造り。
だけどどこかモダンさも兼ね備えた、まさに夢のようなカフェでした。





e0166398_1028890.jpg


一階部分。 すぐ脇からミサを行う教会の中に入れるようになっています。
(私、間違えて入ってしまいそうになりました・・・)

e0166398_10285026.jpg


私は無難にアイスカフェラテを。 普段はホット派だけど、この日は日差しが強くて暑かったので。

e0166398_10291632.jpg


Yちゃんはクランベリージュース。 瓶が何ともオシャレですよね~♪
ちょっと飲ませてもらったら、とても美味しかったです。

e0166398_10294959.jpg


「今日のスープ」。 ↓
スープもあっさり味で美味しかったけれど、何よりパンが美味しかったです。
今回ヨーロッパを旅してみてつくづく感じましたが、やっぱりヨーロッパのパンは美味しいですね~

e0166398_10301684.jpg


Yちゃん一押しの二階席へ。 ステンドグラスがはめ込まれている壁を見て思わず興奮! 私たちの側では老夫婦がのんびりお茶を飲んでいました。 いいなぁ、こういうの。 何時間でも静かに本を読んでいたいような空間でした。

e0166398_10304891.jpg


・・・なーんて、久々の再会となった私たちは、ノンストップで話し通したのでした。 ^^;
お年頃の(え?) 女性二人が久しぶりに会ったとなったら、そんなものですよね♪

ところで、今回うっかりしていてユーロしか持って行かなかった私とSY、申し訳ないことにYちゃん夫婦に奢って頂きっぱなしだったんです。 うう、ごめんね、、、 今度必ず二人でソウル or 東京に遊びに来てね。 美味しいものをいっぱい御馳走するからね!

e0166398_10313934.jpg



まだまだUPしたい写真満載のバーゼル紀行、出来るだけ早く残りの写真をUP出来るようがんばりま~す。
[PR]
by yossy_uk | 2009-07-22 00:00 | Switzerland


yossyの海外専用ブログ。2007~2017年までソウル、2017年春~バンコク在住。気ままに更新しています。


by yossy

プロフィールを見る

カテゴリ

Belgium
China
Denmark
Finland
France
Germany
Hong Kong
Italy
Macau
Mexico
Philippines
Switzerland
Taiwan
Thailand
UK
USA
Vietnam
+
about me